珍しいシチュエーションなのに ~ハマクマノミ幼魚~

さて、どこまで続くか分かんないけど、今日のアップから
ず~っと真栄田での作品が続く♪

そう、夏本番だ(^0^)

今年の沖縄地方の梅雨明けは6/16^^
この写真を撮ったのは6/18。
ある意味一番ウキウキしてのダイブかも♪

そんなウキウキ気分で、こんなシチュエーションの
こんな可愛い子を見っけ!!

ハマクマノミ幼魚
a0155467_16511281.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年6月18日 真栄田にて)

ハマクマの3本ラインは何回も撮ってるし、このブログでも
何回かでてるハズだ。
だから珍しくも何ともナイけど、このイソギンチャクの
小ささ
にはビックリだ!!
パッと見、直径5cmくらいのイソギンチャクだった!!!


ダイブ本数はあと12本で1500本となる池ちゃんだけど、
クマノミが好きで、いまだにしょっちゅうクマノミを撮っている♪
そんな池ちゃん史上、

最小のイソギンチャクだ!!

そんなビックリするくらい小さなイソギンチャクにいた子なのに、
池ちゃんときたら、f2.8でしか撮ってなかった・・・。
シチュエーションが珍しいのなら、それが分かるように
ちったぁ絞って被写界深度を稼げばいいものを(笑)

しょうがないから、1枚目のイソギンチャクに印を付けてみた^^

a0155467_16574486.jpg


住まいも小さかったけど、メインのこの子も
小さくて可愛いかったよ~ん(^0^)

小さい住み家の小さい子
a0155467_17134188.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年6月18日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2016-07-21 17:15 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(4)

Commented by ariya-photo at 2016-07-21 23:37
ちっちゃくて可愛い〜
クマノミは可愛いから撮りますよね。
オレンジイソギンチャクのクマノミも撮っちゃいました。
Commented by moguritaoshi at 2016-07-22 10:26
3本ラインが可愛いなぁ~♪ 体色がけっこう黒いところが多いのですね! 

ちびっこは小さい家が居心地が居のかなぁ? 初めてのひとり暮らしは6畳1間から。
 
Commented by ikechannomp at 2016-07-22 20:44
<ariyaさん>
オレンジも良かったですねぇ!!

ハゼゾーンの手前とツバメの根のトップとで
オレンジイソギンチャクを撮りました^^

ariyaさんみたいな方が、クマノミ好きで撮るっていうと
すっごくウレシイんです♪
Commented by ikechannomp at 2016-07-22 20:46
<潜りたおしさん>
アリガトウございま~す♪

「初めてのひとり暮らしは6畳1間から。」ってウマイなぁ(笑)
ナイスです^^