そんな当たり前の事を言われても・・・

この時期の海はスズメダイだけじゃなく、とにかくとにかく、
大好きな可愛い幼魚達で溢れかえってる(^0^)

もう楽しくってしょうがない!!

だって、普通にそこらじゅうにいる子達が、可愛いんだもん、
あっという間に時間が過ぎ去っていく^^

ただ可愛いから、楽しいからって注意しなければ
いけない事もある!!

あの子が撮りたい、この子も可愛いってやってると、
結局集中力散漫になっちゃって、どの写真もたいした事が
ないような出来になりがちだ。。。

池ちゃんの場合、被写界深度の浅い開放で撮る事が
ほとんどだし、ある程度腰を落ち着けて集中して撮らないと、
ロクな事にならない。

そう、動きの少ないこの子達であっても、ちゃんと
集中しないとロクな結果にならない。
前回のブログでは『平常心』を、今回のブログでは
『集中力』の大切さを説くのである!!

どう、為になるブログでしょ!!

そんな当たり前の事言われったってねぇ(笑)

とにかくこんな子がそこらじゅうにいる♪

イシガキカエルウオ幼魚
a0155467_1933531.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年6月4日 真栄田にて)

撮った日は違うけど、こんな子もいっぱいだ♪

ヒトスジギンポ幼魚
a0155467_1939110.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年6月18日 真栄田にて)

どっちも、ちょこっと頭でっかちで可愛いよね(^0^)

1枚目の子に戻るけど、何かちょこんとアゴを
のっけて休んでるみたい^^

ひと休み
a0155467_19443357.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年6月4日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2016-07-12 19:46 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(6)

Commented by arak_okano at 2016-07-13 05:57
くりくりな眼が、池ちゃんさんの素晴らしい
世界で、浮かび上がりますね、バグースです。
Commented by ariya-photo at 2016-07-13 06:30
ヒトスジギンポ可愛いなぁ。
イシガキのチビに比べると、ヒトスジギンポのチビの方が少ないからか、遭遇率が低いかなぁ⁇
そして、ちょっと臆病⁇
スズメダイのチョロチョロに比べたら撮りやすいですね。
Commented by ikechannomp at 2016-07-13 14:41
<アラックさん>
アリガトウございま~す♪

ギンポの仲間は目がチャムポイントですよね^^
Commented by ikechannomp at 2016-07-13 14:43
<ariyaさん>
確かにイシガキケロの方が多いけど、この時期は
ヒトスジのチビも目立ちますよね!!
あと、フタイロカエルウオのチビも多いですよね^^

最近スズメとかチビキンギョにすっごく苦労してます(>_<)
Commented by ariya-photo at 2016-07-14 16:04
そうそう。
フタイロ多いですね。
Commented by ikechannomp at 2016-07-14 22:30
<ariyaさん>
そう、フタイロをいっぱい見るんですけど、
まだ今シーズンはモノに出来てません。。。
簡単そうで、意外と絵にできないんです(>_<)