平常心 ~ミヤケテグリ~

以前にもこのブログで書いたけど、池ちゃんのレベルでは
ミヤケテグリなんかを探そうと思って探せるモンじゃない。
たまたまの出会いに期待するしかない。。。

だからこそ、出会えた時の
嬉しさったら!!


もうテンションが上がるどこんの話じゃない。
心臓がバクバクいってる(笑)

ちとオーバーかもしれないけど、まぁそんな感じだ。
っていうのは、個体にもよるのかもしれないけど、ミヤケテグリ
とかって、チョロっ、チョロっていう感じで
あんましじっとしていない。
で、ヘタに追っていくとサンゴの陰かなんかに入って、出てこなく
なっちゃう。。。
そう、そんな実体験が何回かある(>_<)

出会えた喜びで、へんな殺気みたいなモンが出ている
ような気がする(笑)

平常心が大切なのだ!!

たまたまの出会い(^0^)

ミヤケテグリ幼魚
a0155467_22171373.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年6月4日 真栄田にて)

正直言うと、この子の一番可愛い瞬間って、小さな背ビレを
ぴょんと立てた時だと思ってる。
そんなに頻繁に背ビレを立てる訳ではなく、たまになんだけど、
そりゃもう可愛い!!

今回この子と対峙して、確か2回程背ビレを立てたと
記憶している。

が・・・

1回はシャッターが切れなかった。。。
もう1回は、シャッターは切れたけど完全なピンボケ(>_<)

もう1回言おう!!
大切なのは、そう

平常心(笑)

美白なミヤケ
a0155467_22232624.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年6月4日 真栄田にて)

この2枚目もピンが甘い(>_<)

平常心がぁ~

by ikechannomp | 2016-07-09 00:10 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(6)

Commented by nob-fts at 2016-07-08 23:42
 そちらにもミヤケが出たりするのですね~(^-^
 うふふ、可愛いなぁ♪
Commented by ikechannomp at 2016-07-08 23:47
<nobさん>
アリガトウございま~す♪

可愛いっすよねぇ!!
ホント、好きなんです^^
Commented by ariya-photo at 2016-07-09 03:22
可愛い‼︎
そうそう、出会って平常心を欠くと、何かオーラが出るようで、何処かに逃げ込んだり
カメラの設定間違えて、全部ボツになったりしますね〜
こんな子に出会ったら、平常心で岩に変身....ですね。
Commented by ikechannomp at 2016-07-09 17:15
<ariyaさん>
ホントにたまたま今日、真栄田でまた会えました!!
少しだけこの子より大きい子だったからなのかは
分かりませんが、背ビレもゲットできました(^0^)

平常心を保てたのかなぁ♪
Commented by moguritaoshi at 2016-07-11 08:49
2枚とも可愛い~♪
たまに見ると、体色の白&赤が鮮やかでカメラを向けますが
なかなか、ええ感じで撮るのは難しいですよね。 (距離感が難しい)
殺気あるギラギラ感! ぢゃなく 仏のような平常心ですね! 
Commented by ikechannomp at 2016-07-11 23:10
<潜りたおしさん>
可愛いですよねぇ!!
でも、えっちらこっちらと動き回って、ちっとも
じっとしてないんで、撮るのが大変です。。。

「仏の平常心」ですかぁ・・・。
一番難しいかも(笑)