人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛くてキレイでウザイ ~オキナワベニハゼ幼魚~

ちょっと前にオキナワベニハゼだと思い込んで、好きな
オオメハゼを2枚しか撮らなかったっていうブログ書いた。

今回はオキベニと認識しつつ、
オキベニを撮ったのだ!!


何を当たり前の事を、赤文字の大きな字で書いているんだって
いう感じだ(笑)

だってこの時期の真栄田って、ウザイくらいオキナワベニハゼが
いるんだモン(笑)

コレはちょっと言い過ぎかもしれない。
でもスズメダイの幼魚好きな池ちゃんからしてみると、
そんな感じなのだ。。。

先日もマルスズメダイのチビッ子を撮っていたんだけど、
1分おきくらいに、オキナワベニハゼがサンゴの下から
ホバリングして出てくる!!

悪い事ではないんだけど、何かうっとおしい。。。

また別の日には、バックがキレイなトコでフィリピンスズメダイの
チビッ子と格闘していた。

(それにしても出てくるの、普通種ばっかだなぁ・・・)


で、一生懸命フィリピンのチビと格闘してると、またまたオキベニが
ホバしてきて、フィリピンを追いやるのだ!!

テリトリーとか色々あるんだろうけど、とにかくこの時期の
オキベニは池ちゃんにとって、ウザイのだ(笑)

そんなオキベニを被写体として選んで撮ったんだもん、
赤い字の大きいので書きたくなるでしょ(笑)

まずは、ごくごく普通にキレイな場所でのオキベニのチビを♪

オキナワベニハゼ幼魚
可愛くてキレイでウザイ ~オキナワベニハゼ幼魚~_a0155467_17531137.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(16年5月28日 真栄田にて)

1.5cmあるかどうかのチビッ子だったと記憶している^^
せっかくのチビッ子なんだけど、もう少し寄った方が、
バックの感じが好きなんで♪

オキベニ幼魚
可愛くてキレイでウザイ ~オキナワベニハゼ幼魚~_a0155467_17565939.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(16年5月28日 真栄田にて)

で、今日の本題♪
ちょこっと珍しいトコにいたチビを発見!!
時間的な流れは、3枚目を一番最初に見つけて撮って、
そんで少しスイッチが入って2・3枚目となったのだ^^

ブツブツオキベニ
可愛くてキレイでウザイ ~オキナワベニハゼ幼魚~_a0155467_1805018.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年5月28日 真栄田にて)

可愛いし、キレイなベニハゼなんだけど、
数が多いっていうだけで、ウザイとか言われる君って・・・(笑)

by ikechannomp | 2016-07-06 18:05 | 沖縄 真栄田岬