熱を帯びてくる ~イナセギンポ~

な~~~んとなく気が向いて、久し振りにイナセギンポに
カメラを向けてみた♪

いつ以来かな~ってちょっと調べてみたら、ブログアップは
何と2013年以来だった!!
多分この間イナセギンポにカメラを向けた事はなかったと思う。

こんなにもカメラを向けていなかったのに、何で突然
撮りたくなったのかはまったく分からない(笑)
いつでも撮れるからって無視し続けた被写体だけど、
久々にカメラを向けると、それなりに燃える^^

瞬間的に何度も立ち止まる泳ぎとは言え、フラフラ泳ぐ
ギンポ相手に何せこちとらはf2.8だ(笑)
撮ってるうちに熱を帯びてくるってモンだ!!

斜め前からイナセギンポ
a0155467_1940149.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年4月23日 真栄田にて)

この1枚目を含めそこそこシャッターを切って、
今回はこんなモンだろと思って家に帰ってあらビックリ!!
真横からの写真はどれもピンが来てなかった(>_<)

f2.8の貴公子ともあろう
池ちゃんが何たることか!!


こーなりゃってんで、翌24日もカメラを向けていた(笑)

イナセギンポ
a0155467_19494496.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年4月24日 真栄田にて)

ね、撮ってりゃそれなりに熱を帯びてくるって言ったでしょ^^
で、23日に戻ろう。
申し訳ない話だが、23日にはけっこうイナセギンポを追いかけちゃった。。。
追いかけて、バシャバシャ撮ってると、ギンポは嫌がって巣穴へ♪

もっと申し訳ないが、それはそれでシャッターチャンスである(^0^)

巣穴のキラキライナセ
a0155467_19564062.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年4月23日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2016-05-25 19:59 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(4)

Commented by ariya-photo at 2016-05-26 10:38
巣穴の写真可愛い〜
この子、いつも笑ってますよね〜〜
だから、好きです。
Commented by ikechannomp at 2016-05-26 20:26
<ariyaさん>
アリガトウございま~す♪

見慣れた子も、たまに撮ると新鮮でした^^
やっぱ可愛いですよね♪
Commented by moguritaoshi at 2016-05-27 08:43
この前、自分も真栄田で撮ってたんですが、けっこう逃げ足速いですよね! 笑  
ストロボが当たると、結構綺麗な色です。  真横もばっちりですね!
Commented by ikechannomp at 2016-05-27 19:34
<潜りたおしさん>
アリガトウございま~す♪

そーなんです! けっこうキレイな被写体ですよね^^
顔も可愛いし、被写体力は意外とある子だと思ってま~す!!