運が良ければ ~ヒレナガネジリンボウ他~

昨日の土曜は仕事で潜りに行けなかった・・・。
今日5/22(日)は予報どおり、朝からそこそこ強い雨である(>_<)
1~2月は何回かサボったけど、3月以降は土曜か日曜日の
どちらかは潜りに行けていた^^

今からでも潜りに行こうかな♪
いやいや、沖縄に住んでいるんだし来週行けば!

来週も土曜は仕事だし日曜も雨の可能性高いから!!
そんな事言っても海は逃げないし!!!

今から1本だけでも潜りに行こうかな♪
この雨の中着替えるの!?

潜りたいよ~!!!!
潜りたいね♪

朝からずっと自問自答している(笑)

なかなか潜りに行けないダイバーさんから言わせれば、
ゼイタクな悩みかもしれない。

ゼイタクと言われようが、悩むモンは悩むのだ!

だって、潜りに行けばこんな光景に出会えるかもしれないのだから♪

ハゼ2種盛り:ヒレナガネジリンボウ・ヤノダテハゼ
a0155467_842681.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f8(16年4月23日 真栄田にて)

運が良ければこんな光景も!!

ハゼ3種盛り:ヒレナガネジリンボウ他
a0155467_846268.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f8(16年4月23日 真栄田にて)

同じ日の1本目に2枚目を撮って、2本目で1枚目が撮れたのである!!

こんな日もあるのだ(^0^)

by ikechannomp | 2016-05-22 08:53 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(6)

Commented by ariya-photo at 2016-05-22 11:34
で、潜りに行ったんですか⁇
ぼくも今朝悩みましたが、雨模様だし、用事も有るのでやめました。
来週が有るさ!

こんな、二種類見た事ないです。
下の砂地に行かないから、会えないですね。
Commented by ikechannomp at 2016-05-22 11:56
<ariyaさん>
今日はダラダラとしています(笑)
ちゃんと用事があればいいんですけど・・・。

私もハゼゾーンに行く機会はずいぶん少なくなったんですけど、
たまにはいいですね^^
Commented by 真介 at 2016-05-23 02:12 x
にぎやかでいいですね~
巣穴の中ではお互いを一体どんな存在として
意識してるのでしょうね~
Commented by ikechannomp at 2016-05-23 03:32
<真介さん>
ハイ、にぎやかでしたぁ^^

ホント、巣穴の中はどんな感じなんでしょうね??
Commented by nobmami at 2016-05-25 08:22
「ハゼの3種盛り」って・・(^^;;  
いや~~贅沢な盛り合わせですねーー すごい!
トロの上にウニとイクラがこぼれてる海鮮丼みたい。
Commented by ikechannomp at 2016-05-25 14:22
<nobmamiさん>
アリガトウございま~す♪

確かにありそうで、簡単には見られないシチュエーション
だと思います。

でも、海鮮丼の方がいいかなぁ(笑)