人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何だかなぁ ~ルリホシスズメダイ幼魚~

大好きな子との2年ぶりの出会い。

そう、去年はとうとうこの子と会えなかったのだ。。。

『やっと会えたね♪』

う~ん、我ながら何て気持ち悪いブログの書き出しなんだ(笑)

50を超えたおじさんの、大好きなスズメダイへの気持ちを
正直に書いただけなんだけど、やっぱしキビ悪いね(笑)

ルリホシスズメダイ幼魚
何だかなぁ ~ルリホシスズメダイ幼魚~_a0155467_1915412.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f6.3(16年4月16日 砂辺にて)

前回のブロブで書いたように、キホシに突き刺さっちゃって、
けっこう時間が経ってからこのルリホシと出会ったのだ!!
ご存じのとおり、ルリホシってかなりシャイだ。。。
いったん顔を出しても、すぐに隠れちゃうし、一回隠れると
なかなか出てこなかったりするのだ。

消化不良のままタイムアップを
迎えてしまった(>_<)


この日から実は2回程リベンジに行ってるんだけど、
見事返り討ちにあっている(笑)

リベンジ1回目の時は、ルリホシが1回も出てこない。。。
つまり見つけられなかったのだ(>_<)

リベンジ2回目の時は一応出会えた。
この時はいつものf2.8でチャレンジ!!

ルリホシ開放バージョン
何だかなぁ ~ルリホシスズメダイ幼魚~_a0155467_19372786.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年5月5日 砂辺にて)

ある程度ヒレは開いてるんだけど、致命的なのは
ルリホシの進行方向が寸詰まりな事だね。。。

もう一度4/16に戻って♪

赤なルリホシ
何だかなぁ ~ルリホシスズメダイ幼魚~_a0155467_194202.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f6.3(16年4月16日 砂辺にて)

緑のチャツボボヤがアクセントになってるかなぁとは
思うんだけど、全体的に赤いよねぇ・・・。

何だかなぁ。。。

by ikechannomp | 2016-05-19 19:47 | 沖縄 砂辺