ここにいたその時を ~タテジマヘビギンポ幼魚~

ちょこっとブログをサボっちゃってたね。。。

いやぁ~、楽だなぁ(笑)

誰に決められた訳でもないんだけど、ここ1~2年は原則
中2日でブログアップしようと頑張ってきてた。
たまにサボるのがこんなに『楽』だとは、
ブログアップが辛くなってきてたのかもしれないネ。。。

ま、多くの方が見てるっていう訳ではないけれど、
こんなブログでもコメントを頂けている間は、続けようと思ってる♪
3日経ってもコメントが0だったら、そん時は静かに終わろう。

そんな出だしのブログなのに、何ともコメントのしづらい
スペシャルに普通な子の出番だ(笑)

ま、スペシャルに普通種なこだからこそ、
ここにいたその時を撮りたかったんだけどね♪

タテジマヘビギンポ幼魚
a0155467_17225677.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年4月9日 真栄田にて)

作品の出来としては1枚目の方がマシだとは思うんだけど、
1枚目は構図的にも普通だよね。
普通には普通の良さがあるとは思うんだけど、
今回のシチュエーションでは、サンゴの黄緑色の窪みを
バックとして撮りたかったのだ。
そうなると、あんまし好きではないんだけど、
上からのショットとなる。

それがコレだぁ~♪

お山のタテジマ君
a0155467_17341692.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年4月9日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2016-05-07 17:40 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(12)

Commented by arak_okano at 2016-05-07 18:06
本当に良いところにいてくれましたね、傷もゴミもありません。可愛いパステルワールドにバグースです。アラック、水中写真を撮影するなんて思われていないな。
Commented by 真介 at 2016-05-08 14:37 x
私はサボりっぱなしで反省です(笑)。
二枚目は色合いも最高です!きれいだなぁ~
Commented by ariya-photo at 2016-05-08 19:47
このこ、ホヤの上に乗せたいですね〜〜
ブログさぼりたくなりますよね〜〜おいら、さぼりっぱなし.....
Commented by ikechannomp at 2016-05-08 20:25
<アラックさん>
アリガトウございま~す♪

あまりにも見飽きてる子ですけど、こういうトコに
いてくれたらやっぱりカメラ向けちゃいます^^
Commented by ikechannomp at 2016-05-08 20:28
<真介さん>
2枚目アリガトウございま~す♪

この色をバックに撮りたかったんで、そう言ってもらえると
ウレシイです^^
Commented by ikechannomp at 2016-05-08 20:30
<ariyaさん>
タテジマヘビギンポって色んなトコで見るけど、
ホヤに乗ってる子は見たことないです。。。

ariyaさんは去年のブログアップのペースが凄過ぎです^^
Commented by for_it at 2016-05-08 21:35
私はすっかり3か月、ブログもダイビングもサボってました(^_^;)
この子は絵になる普通種ですよね。2枚目が良いですね!
Commented by ikechannomp at 2016-05-08 23:16
<ホイットさん>
お久しぶりで~す♪

そうなんです、この子は実は絵になる被写体ですよね^^
Commented by nobmami at 2016-05-09 07:23
私もサボりチームです。油断するとすぐ10日ぐらい経ってます(^^;;;
タテジマ君、かわいい顔してるのでちょいちょい撮ります。
二枚目、いいですよ、かわいくてきれい。
Commented by ikechannomp at 2016-05-09 14:30
<nobmamiさん>
2枚目アリガトウございま~す♪

ちょっと動いても同じトコに戻ってくるしで、
撮りやすい子ですよね^^
いいトコにいてくれたらついカメラを向けちゃいます。
Commented by moguritaoshi at 2016-05-10 10:32
ブログは無理の無いペースで続けましょう~♪ 私もがんばりマス 笑
池ちゃんの季節ネタも毎回楽しみにしています。

2枚目、サンゴが綺麗なんでそのサンゴにタテジマヘビギンポを
添えるって感じでしょうか? 普通種を綺麗な背景に添えるのも
楽しいですね。
Commented by ikechannomp at 2016-05-10 14:11
<潜りたおしさん>
アリガトウございま~す♪

そーですね、やっぱ普通種はキレイな背景じゃないと
なかなかカメラを向けませんし・・・(笑)