パステル始めましたぁ ~アマミスズメダイ幼魚~

待ちに待ったこの子のお出まし、そう

アマミスズメダイのチビだ♪

真栄田じゃ、前々回アップしたセナキルリスズメダイの幼魚が
まず最初に現れて、それからちょっとすると、このアマミのチビが出始める。
そーなりゃこっちのモンである^^
アマミのチビが出てから1~2週間も経ってごらんなさい!

海は幼魚で溢れかえってるから♪

海の中は陸上より1~2ヶ月季節が遅いなんて
言われる事もあるみたいだけど、アマミのチビが出てくりゃ、
それはもう間違いなく春だ^^

アマミスズメダイ幼魚
a0155467_15163315.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(16年4月9日 真栄田にて)

1枚目はただの開放だけど、こっからは
池ちゃんワールドだよん^^
 (自分で言うか!?)

パステル・アマミ
a0155467_1520520.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(16年4月9日 真栄田にて)

なんか久し振りに「パステル・〇〇」っていうタイトルを
付けた気がするけど、ダメだ~~~、こんなんじゃ!

もう少し雰囲気を変えて^^

春・アマミ
a0155467_15252667.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(16年4月9日 真栄田にて)

待ちに待った春をイメージすると、3枚目とか
次の4枚目みたいな感じになったかな(^0^)

春を呼ぶアマミ
a0155467_15292354.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(16年4月9日 真栄田にて)

パステル始めましたぁ(笑)


by ikechannomp | 2016-05-01 15:35 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(8)

Commented by divers-high at 2016-05-02 08:14
パステル待ってました♪
沖縄は幼魚シーズンですか~
伊豆はウミウシが増えてきてますよ^^
Commented by ikechannomp at 2016-05-03 04:52
<るりすずめさん>
アリガトウございま~す♪

日曜の5/1は砂辺だったんですけど、キホシスズメダイの
幼魚が群れてましたぁ^^
もう間もなくスズメの幼魚の季節です!!
Commented by ariya-photo at 2016-05-04 22:46
4月初旬からアマミスズメダイの幼魚がいたんですか....
GWに砂辺、真栄田岬でアマミスズメダイ幼魚確認できました。
4月はほとんど潜れていなかったので、GWに見つけた時はプチ興奮しちゃいました。
幼魚の季節来ましたね〜〜
楽しみ、楽しみ。
Commented at 2016-05-04 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikechannomp at 2016-05-04 22:52
<ariyaさん>
その年のお初のアマミってすっごくテンション上がりますよね!!
去年まではずっとGWくらいにアマミに出会ってたんですけど、
今年はちょいと早く見つけられたんで、嬉しかったです^^
Commented by ikechannomp at 2016-05-05 15:54
<ariyaさん>
FB承認させてもらいましたぁ!!
 だいぶ前に友達申請を私もしたんですけどね(笑)

今日私は砂辺で、今年初のチビレモンと格闘してきました^^
まだ見てないんですけど、勝てた気がしていない。。。
Commented by arak_okano at 2016-05-06 18:38
きらきらのV字とパステルカラー、
やっぱり池ちゃんさんワールドにバグースです。
Commented by ikechannomp at 2016-05-06 22:19
<アラックさん>
アリガトウございま~す♪

大好きなスズメで今年初の子だったんで、それだけで
テンション上がりましたぁ!!