ウルトラマンとセットで ~ウミウシカクレエビ~

前回のブログでは、めったにこのブログにアップされる事のない
ホヤが登場していた。

ダイバーからは俗称で、ウルトラマンホヤと呼ばれている^^

このホヤはいつも潜っている真栄田や砂辺では見た事がナイ。
ま、いつもの事だが、ただ単に池ちゃんが見逃してる
だけかもしれないが・・・。

池ちゃん的には、名護や本部といった北部の海で
わりと見掛ける機会が多い。
いつもの海では見ないもんだから、北部の海では
年に1回くらいはカメラを向ける。

ハッキリ言って、年に1回撮れば十分だ(笑)

撮るのは年に1回くらいだけど、ブログアップはこれまでの6年4か月で
1回か2回である。

ホヤを被写体にして、書く事もそんなに思いつかないし、
写真としてもたいしたモンは撮れない自信がある(笑)

今回ボツにならなかったのは、この日
このエビさんも撮れたからだ♪

ウミウシカクレエビ
a0155467_170119.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f9(16年3月20日 名護にて)

そう、このウミウシカクレエビはバルタン星人なんて
呼ぶダイバーもいる!

ウルトラマンとバルタン星人が
セットで撮れたっていう事だ!!


ただ、前回のブログアップは、熊本地震の直後。。。
どうしても、いつもみたいな感じのブログを書く気持ちには
なれなかった。

本音を言うと、今もこんなブログ書いてる場合か!
っていう気持ちも強い。
でも出来る事も限られているし、できるだけいつもの感じで
ブログを書いていこうっていう事に。。。

ウミウシカクレエビ開放バージョン
a0155467_17143916.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(16年3月20日 名護にて)

ズンと寄って♪

ウミウシカクレエビ正面バージョン
a0155467_17163770.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(16年3月20日 名護にて)

爽やかに♪

爽やか系バルタン星人
a0155467_17191748.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(16年3月20日 名護にて)

by ikechannomp | 2016-04-19 17:21 | 沖縄 名護 | Comments(6)

Commented by arak_okano at 2016-04-19 17:39
池ちゃんさん、この子に出会ったら絶対に撮りますよね、今日も幸せをありがとうございます、バグースです。
Commented by ikechannomp at 2016-04-19 19:17
<アラックさん>
珍しいエビではないですけど、とってもキレイな
エビさんですよね^^
Commented by ariya-photo at 2016-04-20 15:24
ウルトラマンとバルタン星人の戦い......
と、思っちゃいました。
共演写真が撮れたら最高⁉︎
Commented by ikechannomp at 2016-04-21 00:12
<ariyaさん>
共演写真ですかぁ!!

ウルトラマンホヤの近くにたまたまナマコがあって・・・。
ダメだ、ヤラセしか思いつかない(笑)
Commented by moguritaoshi at 2016-04-21 08:53
ウルトラマンとバルタン星人っか! 思いつかなかったです。
確かにバルタン星人に似てますね~   競演は難しいそうですね。。
Commented by ikechannomp at 2016-04-21 19:17
<潜りたおしさん>
むか~しっからバルタン星人なんて言われてた
みたいっすよ^^
共演は見てみたいけど、やっぱヤラセしか思いつかないなあ(笑)