人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大袈裟なタイトル ~クロヘリイトヒキベラ幼魚~

このブログにしては珍しい事に、前回のムナテンベラダマシに
引き続いて、ベラの幼魚の登場だ♪

と言っても、コレは池ちゃんのブログだ!
ベラが続くのは確かに珍しいけど、被写体自体は
珍しくも何ともナイ!!

って言うか、砂辺や真栄田で見られるベラの仲間では、
一番数多く見られるような気がする(笑)

でもねぇ。。。

飽きる程いる子でも、いいトコにいると
それなりに絵になるのだ♪

クロヘリイトヒキベラ幼魚
大袈裟なタイトル ~クロヘリイトヒキベラ幼魚~_a0155467_18155763.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(16年2月28日 砂辺にて)

違う、違う~!!

1枚目のサンゴのトコでいいんだけど、もっともっといい感じで
撮れるハズだ!!

とは言いつつ、相手は幼魚と言えどもベラだ。
いつも撮っているスズメダイよりは行動範囲は広い・・・。
スズメダイなら一つのサンゴの周りをウロチョロしてる事が
多くて、隠れてなかなか出てこない事はあって、どこまでも
逃げていくっていう事はナイ!

ところが、この子なんかはヘタに追っかけちゃうと、
けっこう逃げ隠れしやがる(笑)

実を言うと前回砂辺で潜った時も、この辺りで
クロヘリイトヒキベラの幼魚を撮っていたんだけど、
いい感じで撮れなくて、この日はそのリベンジだったのだ^^

わざわざリベンジする程の子?

そうお思いの方もいるかもしれない。

でも、ちょっと頑張れば、こんな感じで撮れる子なのだ^^

配色の妙
大袈裟なタイトル ~クロヘリイトヒキベラ幼魚~_a0155467_18501471.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(16年2月28日 砂辺にて)

『配色の妙』たぁ、こりゃまた大袈裟なタイトルを
思った方も多いだろう。

自分でもそう思わないでもナイ(笑)
でも、コレしか思いつかなかったのだ!

チョー普通種で、こういう大袈裟なタイトルの1枚が
撮れた事がウレシイな♪

by ikechannomp | 2016-03-26 18:58 | 沖縄 砂辺