イブイブのプレゼント♪ ~ノコギリハギ幼魚~

今日は前回の続き♪

もう一度言うけど、この日は12月23日。
そう、天皇誕生日の祝日。
そう、あと1週間くらいでお正月。
そう、明日になればクリスマスイブっていう日!

で、気温は26℃!!!

おまけに風は南♪

もうこれだけで、少し気の早いクリスマスプレゼント
みたいなモンだ^^

その上、

見~~~つけた!!!

前回のヤマブスズメダイを撮っていたら、小さい何かが!?


この子は!?


この時期に?


しかもこんなステキなトコで!!!

白い花とノコギリハギ幼魚
a0155467_199867.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/50秒・f4.5(15年12月23日 真栄田にて)

でも、ノコギリハギの幼魚なら、他の多くの幼魚同様、
春~初夏に多く見ていた。

この時期に見たのは初めてだ(^0^)

もう一丁♪

ノコギリハギ幼魚
a0155467_19151075.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/50秒・f4.5(15年12月23日 真栄田にて)

1枚目と2枚目がそうなんだけど、このヤギの手前からだと、
ふかん気味に撮る方が楽なのだ。

でも池ちゃんは、あおっての青抜きが好き^^

で、ヤギの向こう側にまわり込めば、
あおってのポジションもとれる♪

コレが今年のクリスマスプレゼントだったなぁ(^0^)

イブイブの贈り物
a0155467_19211279.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/50秒・f4.5(15年12月23日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2016-01-29 19:28 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(6)

Commented by arak_okano at 2016-01-29 19:37
池ちゃんさん、これまた、バッチリのお花畑ですね、これはクリスマスではなくて、池ちゃんさんへの誕生日プレゼントですよ、バグースです。
Commented by ikechannomp at 2016-01-29 22:55
<アラックさん>
アリガトウございま~す♪

このプレゼント(?)はホントに嬉しかったです^^
Commented by moguritaoshi at 2016-01-30 10:37
年末は暖かったですよねぇ~
ポリプ全開のクリスマスプレゼント! サイコーですね。

ヤギ本体が赤いから、青抜きが映えますわ。
Commented by ikechannomp at 2016-01-30 21:19
<潜りたおしさん>
ハイ、このプレゼントはサイコーでしたぁ^^
1cm未満の小さな子で可愛いかったし、その上
このポリプですからね!!
Commented by ariya-photo at 2016-02-03 16:39
これは、来年のカレンダー候補ですかねー
Commented by ikechannomp at 2016-02-03 20:55
<ariyaさん>
ハイ、今のトコ候補で~す♪