菜々緒さんばりの ~ハタタテハゼ~

どーいう風の吹きまわしだか分かんないけど、この日は
何故かハタタテハゼを撮っていた!!

真栄田ならまさに猫マタギ状態と言ってもいい程、とにかく
やたらいて、しょっちゅう沖縄で潜っているダイバーなら
基本スルーのハズだ(笑)

むろん、池ちゃんも久し振りに撮った気がする。
去年、白化したイソギンチャクの前でハタテテを撮った記憶が
あるけど、多分それ以来かなぁ~。。。

そん時の1枚
a0155467_16465726.jpg


この時は白化したイソギンチャクをバックにっていうテーマで
撮ったんだけど、今回はホントにただ何となくハタタテにカメラを向けていた♪

ただ何となくカメラを向けたんだけど、これだけゴロゴロいる子である。
やっぱり少しは池ちゃんらしい絵が撮りたいではないか!!

いつものf2.8で正面方向からバックのボケを意識して♪

ハタタテハゼ開放正面
a0155467_16562676.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(15年11月7日 真栄田にて)

んで、カメラを向けているうちに、今回のテーマが決まってきた^^

今回は接近戦で、表情重視だ!!

そーと決まれば、撮影にも熱が入るってモンだ^^
そう、ただ何となく撮っているだけじゃ、チョー普通種の子は
すぐに飽きちゃうんだよねぇ(>_<)

とは言え、ハタタテの表情と言ったらねぇ(笑)

目付わるっ!
a0155467_1741984.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(15年11月7日 真栄田にて)

それにしてもだ!
この目付きの悪さはハンパじゃない!!
どー育ったら、こんな目付きになるのだろうか(笑)

絞ってみた♪

目付わるっ! その2
a0155467_17101426.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f22(15年11月7日 真栄田にて)

この絞った1枚とほぼ同じトコで開放で撮ってみた。

池ちゃんはそのドラマは見ていないのだが、「サイレーン」っていう
ドラマでの「菜々緒」さんの悪女っぷりが評判らしい!

この美しいハタタテハゼの目付きの悪さって、何となく
菜々緒さんの悪女っぷりを連想しちゃうんだよなぁ(笑)

そう、悪女を演じるのは美女に限る(笑)

美・悪女
a0155467_1723320.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(15年11月7日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2015-12-15 17:26 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(4)

Commented by arak_okano at 2015-12-15 17:31
池ちゃんさんの、ハタタテハゼ物語をいっぱいありがとうございます、やっぱりバグースですね、凄い技です。
Commented by ikechannomp at 2015-12-15 17:38
<アラックさん>
アリガトウございま~す♪

技なんてナイですけど、色んなトコにいっぱい
いるんで、色々撮れるんです^^
Commented by moguritaoshi at 2015-12-16 18:06
いっぱい居るから、ついついなんとなく撮ってしまいますが、
元々、めっちゃ綺麗なんで、ちゃんとテーマ決めて撮ると良いですね!
Commented by ikechannomp at 2015-12-16 22:25
<潜りたおしさん>
そうーなんです、そーなんです!!!

沖縄の海において、ハタタテハゼとレモンスズメダイの
人気っていうか、地位が低すぎるんです(笑)
ホントにキレイなんです、いっぱいいすぎるけど。。。