仕方ないのだ ~コガネキュウセン幼魚~

今日はちょっと前のブログに近いうちにアップの予定って
書いたコガネキュウセンの幼魚♪

このコガネキュウセンの幼魚って、砂辺じゃ見た記憶がないし、
真栄田でも数えるくらいしか会ってない。。。

でも、本部の水納島にでも行こうもんなら、ワンサカといる(笑)

もうだいぶ前だったけれど、水納島でコガネキュウセンの幼魚を
撮っていたら、ガイドのウッチーにビックリされた事があった。

たしかあの時は、ウッチーからの1回目のエクジットサインを
無視しながらの撮影だったような・・・(笑)


(笑)って、ウッチーにしてみれば笑い事ではナイだろう。

「エクジットサインを無視してまで、そんなワンサカといる
コガネキュウセンなんかを撮らなくったって・・・」


っていう気持ちだったのかもしれない。

だが、上記のとおり仕方ないのだ(笑)

水納島にはワンサカといるけれど、砂辺にゃいないし(?)、
真栄田でも多くはいないのだ!!

で、可愛くてキレイなのだ(^0^)

ね、仕方ないでしょ(笑)

と言う事で、今回は真栄田のコガネキュウセンの幼魚♪

コガネキュウセン幼魚
a0155467_1914832.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年9月23日 真栄田にて)

この子は真栄田のハゼゾーンのちょっと手前くらいで見つけた子。
つまり水深-30mくらいなのだ。

水納島なら船下から普通にいる!
-7~8mくらいで見られるのに、わざわざ-30mでこの子に
突き刺さっていたのだ・・・。

そう、真栄田で会えたっていう事が重要なのだ!!

ピンがぁ~(泣)

パステル コガネキュウセン
a0155467_1920475.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年9月23日 真栄田にて)

こういうパステルっぽい感じも大好きだし、3枚目のバックも
なかなかどうして、好きかな(^0^)

レモンイエロー
a0155467_1926093.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年9月23日 真栄田にて)

やっぱりこの子、好きだぁ(^0^)

黄色い透明感
a0155467_19292894.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年9月23日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2015-10-31 19:32 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(4)

Commented by ariya-photo at 2015-11-01 17:44
確かに...砂辺とかいないですよねー
慶良間には、砂地にいるのに...
潮の流れの差ですかね??
砂辺とか真栄田の浅いところで見られると嬉しいですね。
Commented by for_it at 2015-11-01 17:47
鮮やかな黄色ですね!
砂辺とか真栄田に少ないって意外ですね。
個人的には3枚目かな!
Commented by ikechannomp at 2015-11-01 19:52
<ariyaさん>
そーなんですよね、砂辺では見た事ありません。。。
真栄田でももっと見たいなぁ♪
Commented by ikechannomp at 2015-11-01 19:54
<ホイットさん>
3枚目アリガトウございま~す♪

ホントに鮮やかな黄色ですよね^^