沖縄在住の特権 ~スジシマイソハゼ~

そうそう、この日は何と言うか、いわゆるツイテいなかった。。。

前日に、いつものようにカメラとストロボと水中ライトの
バッテリーを充電。
翌朝これまたいつものように、風呂桶の中で水没検査。
でもいつもと違ってシャッターが切れない!!

カメラのバッテリーが空になっている(>_<)

すぐにあわててもう一度充電開始。
いつもならフル充電には最低でも1時間くらいは掛っていたハズだ。

ただ、この時は30分もしないうちに、充電器の点滅が終わった。
充電完了のしるしなんだけど???
カメラにバッテリーをセットすると、充電は満タンを示している・・・。

イヤな予感もあったけど、カメラをセッティングして出発。
いつもより1時間遅れの8時半に真栄田に到着。
真っ先にカメラをチェックしたら・・・

充電量は半分だ(>_<)

こうなりゃ、意地だ(笑)

急いで帰って、家に着いたのが9時チョイ過ぎ。
さぁバッテリーの充電開始^^

11時過ぎに満を持して再び真栄田へGO!!

ちなみに、流れから見てバッテリーが寿命に近いのかもしれないと思って、
充電中にネットでバッテリーをポチっとな♪
汎用性のバッテリーが安かったんで、2台セットを買ってしまった。。。

バッテリーの不安を抱きつつエントリー♪

結論から言うと、その日はもとよりそれ以降は
何日も潜っているけどバッテリーのトラブルは1回もナイ!

悪い事ばかりではなかった。

今年は全然見ていなかった、
大好きなスジシマイソハゼとご対面(^0^)

スジシマイソハゼ
a0155467_19441297.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(15年9月5日 真栄田にて)

おまけに、ちょっと前のブログに書いたけど
何となく好きな背景の、ツマジロナガウニをバックにした絵が撮れたのだ!!

スジシマイソハゼその2
a0155467_19484521.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f8(15年9月5日 真栄田にて)

ラストはお約束のf2.8で^^

白花火 スジシマイソハゼ
a0155467_19505265.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年9月5日 真栄田にて)

これぞ沖縄在住の特権!!
大好きなダイビングポイントの真栄田岬まで、
家から35分(^0^)

by ikechannomp | 2015-10-16 19:57 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(8)

Commented by divers-high at 2015-10-17 07:51
いいなぁ~近い海が羨ましいです。
今日も北東・・・潜れない週末です(TT)

最後のフラッシュを背負ってる写真が好き♪
Commented by arak_okano at 2015-10-17 16:13
池ちゃんさん、今日もワープですよ。
いつも背景に感動ですよ、バグースです。
アラック、ハウジングの修理のお金も
ありません、困りました。
Commented by ikechannomp at 2015-10-17 21:22
<るりすずめさん>
いいでしょ♪

「フラッシュを背負ってる」ですかぁ!!
カッチョイイせりふですねぇ^^
Commented by ikechannomp at 2015-10-17 21:23
<アラックさん>
アリガトウございま~す♪

好きなハゼを好きなバックで撮れましたぁ^^
Commented by for_it at 2015-10-18 18:14
背景が面白いですね!

35分でも潜りに行けるってホント羨ましいです。
Commented by ikechannomp at 2015-10-18 22:59
<ホイットさん>
アリガトウございま~す♪

大変な事もあるけど、ポテンシャルの高いステキな海が
身近にありま~す^^
Commented by ariya-photo at 2015-10-19 16:05
充電に戻ってからの....
すごい、おいらは、諦めちゃうかも。
”ついてない日は、海もついて無いかも...”
と、なって、来週万全にして行こう。に、なっちゃうな...
まっ、そんなことにならないように、最近は潜りに行く時、ストロボとカメラの予備電池は持って行くようにしてます。....万全にしている時ほど使わないんですが...
スジシマイソハゼ...ちっちゃいのに綺麗に撮れてますね。
Commented by ikechannomp at 2015-10-20 08:20
<ariyaさん>
ハイ、この日は意地で潜りました(笑)

予備電池を持って行ってるですね、さすがだなぁ^^

スジシマイソハゼって、大好きなんです♪