可愛いと思いますか? ~トカラベラ幼魚~

去年くらいから急にこの子が気になるようになった(笑)
それまでは全然興味はなかった。。。

今までは単に気付いていなかっただけなんだろうけど、
興味を持ちだすと、この時期はそこそこ目に付く♪

ただ幼魚と言えども、そこはベラ!!

そんじょそこらのスズメダイなんかよりは、行動範囲も広いし、
フラフラと漂うように泳いでいて、撮影はそんなに簡単じゃない。。。

ま、撮影の大半がいつものf2.8っていうせいなんだけどね(笑)

ベラも、成魚と幼魚では姿かたちがまったく違うっていう種類が多くて、
幼魚時代はあんなに可愛いのにっていうパターンも多い(笑)

ツユベラの幼魚なんざぁ、その可愛いらしさからダイバーにも人気だ!

でも池ちゃんの一押しは、コガネキュウセンの幼魚と
このカノコベラの幼魚(^0^)
コガネキュウセンの幼魚も近いうちにアップの予定なんだけど、
今日はトカラベラの方!

幼魚のくせして、何となくシックな趣がある(笑)

トカラベラ幼魚
a0155467_18454052.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f8(15年9月5日 真栄田にて)

開放でバシャバシャ撮っていたら、何となくオモシロい背景で♪

白ぶち? 黒ぶち?
a0155467_1849095.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(15年9月5日 真栄田にて)

興味のなかった時はまったくスルーだったんだけど、
興味を持ちだすと、可愛く見えるから不思議だ!!

あなたはこの子を見て可愛いと思いますか?

えっ、思わない!?
ある意味正常かも(笑)

by ikechannomp | 2015-10-10 18:56 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(6)

Commented by divers-high at 2015-10-10 21:32
可愛いじゃないですか(^^)
伊豆にも流れて来るけどアイドルですよ~
私だけですが(笑)
Commented by ikechannomp at 2015-10-10 22:49
<るりすずめさん>
るりさんお一人でも可愛いと思ってくれるダイバーが
いると、心強いです^^
Commented at 2015-10-12 10:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikechannomp at 2015-10-12 20:15
<鍵コメさん>
そのとおりで~~~す!!
自分では完全にトカラベラって書いていたつもりだったんです。。。。
お恥ずかしい限りです。
ご指摘アリガトウございました♪
Commented by ariya-photo at 2015-10-13 16:03
可愛いです。
こんな子がいたら、即、レンズ向けますよ〜
Commented by ikechannomp at 2015-10-13 20:13
<ariyaさん>
何となく「目」はキツイんですけど、可愛いですよね^^
今は私も間違いなくカメラを向けちゃうなぁ♪