何となく好きなバック ~メガネスズメダイ~

何となく好きなバックってある♪

って、思ってたんだけど、気が付いたらもう3年くらいそのバックでの
ブログアップがなかった。。。

どこが『何となく好きなバック』だよ~って感じだ(笑)

いやぁ~、好きなハズだったんだけどなぁ^^

多分その間にも、そのバックでスズメダイを撮っていたとは
思うんだけど、別に珍しくとも何ともないバックだし、
ことごとくボツとなっていたんだろう。

今回もボツにしようか迷ったんだけどね(笑)

メガネスズメダイ幼魚
a0155467_1604933.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(15年8月29日 真栄田にて)

いつものf2.8で撮ったんだけど、バックが何なのか分かりゃしないね(笑)

ある程度絞って撮ってたら、体をくねらせ~の、アクビが♪

ひょっとこメガネ
a0155467_1655014.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f8(15年8月29日 真栄田にて)

そう、好きなバックって、ツマジロナガウニ♪

ちなみに2012年に撮ったのが、レモンスズメのチビ^^

a0155467_169131.jpg


2010年には大好きなこの子を^^

a0155467_1695771.jpg


正直、今回のメガネスズメダイはイメージしてた絵が
撮れなかった(>_<)
それでも露出やスズメダイとバックのウニとの距離で、
色々なボケ具合が楽しめるハズだ!!

近いうちに、またチャレンジしようっと(^0^)

剣山の前で
a0155467_16162311.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f8(15年8月29日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2015-10-07 16:23 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(4)

Commented by moguritaoshi at 2015-10-08 10:07
ウニ背景もなかなかですねぇ~ 
周りの環境も良くわかります。 あとは どう絵作り出来るかですね。 
下から2番目のアマミスズメダイみたいなのが個人的にはスキです。
Commented by arak_okano at 2015-10-08 18:46
背景がワープしていますね、宇宙船スズメ号にバグースです。
Commented by ikechannomp at 2015-10-08 19:56
<潜りたおしさん>
アリガトウございま~す♪

私もこの中でなら、アマミのバックのウニがいいかな^^
このアマミのも、もちろんf2.8です(笑)

ホントに色々と絵作りが楽しめるバックだと思ってます^^
Commented by ikechannomp at 2015-10-08 19:58
<アラックさん>
やっぱりアマミのがワープっぽいですかね!?

思ってもみなかった表現ですけど、言われてみれば
ワープっぽいですね^^