元気だぞ~!! ~テングカワハギ~

またまたセルフでの作品に戻る。

が、ちょこっとだけ、ウッチーのお店でのダビングの話に^^

1本目、イレズミミジンベニハゼを撮った後の浅場での安全停止中に
ウッチーから3~4cm小さなテングカワハギをガイドしてもらった♪

池ちゃんが今まで見てきた中では一番小さいサイズだ^^

こりゃ萌え~っとくるでしょ(笑)
ってんで、パシャパシャ撮っていた^^

ただ、撮っている時に、ちょっと気になっていたんだけど、
そのサンゴの周りに妙に浮遊物が多かった。。。
浅場で、池ちゃんもバタバタはしていたけど、砂の巻き上げではない。
なぜなら周りにはほとんど砂はナイのだから!

とにかく浮遊物は気にはなってはいたんだけど、家のパソコンで
写真を見て、ビックリ!!
どの写真も浮遊物の写り込みが激しくて、とてもブログアップに
耐えられるモノない(>_<)

この大きさのテングは初めてだったんだけど、全消去に・・・。

しか~~~し、翌週の真栄田で、
ほぼ同サイズのテングカワハギと
ご対面(^0^)


やったね♪

テングカワハギ幼魚
a0155467_2244393.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f5.6(15年8月29日 真栄田にて)

やや正面方向で^^

チビテングやや正面
a0155467_22464914.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f5.6(15年8月29日 真栄田にて)

やっぱり開放で^^

チビテング開放バージョン
a0155467_22483170.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(15年8月29日 真栄田にて)

開放と言っても、ほぼ真横からのショットだから、
バックのサンゴはボケてるけど、尾ビレ以外は
だいたい全身ピンに近いかな^^

開放の意味ナイかも・・・(笑)

で、ラストの1枚!!

第一背ビレ(でいいのかな?)が、ここまで立っている瞬間を
ゲットできたのは初めてかも♪

元気だぞ~!!
a0155467_22535717.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f5.6(15年8月29日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2015-10-01 22:56 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(6)

Commented by arak_okano at 2015-10-03 04:00
可愛いな、綺麗だな、凄いな、やっぱり池ちゃんさんワールドの極みですね、ありがとうございます、バグースです。アラックには撮れません。
Commented by ariya-photo at 2015-10-03 18:24
第一背ビレ...こんなタイミングなかなかないし、ナイスショットですね〜
Commented by ikechannomp at 2015-10-04 11:08
<アラックさん>
アリガトウございま~す♪

小さくて可愛い個体でしたぁ^^
Commented by ikechannomp at 2015-10-04 11:10
<ariyaさん>
アリガトウございま~す♪

このタイミングはホントになかなかナイですよね^^
ウレシカッタです。
Commented by for_it at 2015-10-04 17:18
最後の1枚、お見事です!さすがですね!
やや正面顔の1枚もめっちゃかわいいです!
Commented by ikechannomp at 2015-10-04 19:27
<ホイットさん>
アリガトウございま~す♪

かなりこのテングカワハギを見る機会が
増えてきたんですけど、この背ビレはウレシカッタです^^