オレンジ色の憎いヤツ 第2弾 ~ゴイシギンポ他~

「オレンジ色の憎いヤツ」シリーズの第2弾^^
第2弾も撮影的には初級編(笑)

まずはこの子♪

オレンジ色のフタイロ:フタイロカエルウオ
a0155467_1230484.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年7月19日 真栄田にて)

この1枚目が今日の中じゃ、写真的には一番まとも
なのかなって思ってる。
ただ、オレンジ色のカイメンとは違うトコにいたのだ。
オレンジというより、黄色に近いかな・・・(汗)
だからこの「オレンジ色の~~~」シリーズに出すのは、
ちょっと反則のような気も(笑)

ま、ケロ繋がりって事で(^0^)

お次はこの子!!

この子も撮影的には難しくはナイけれど、ここにいるのが
意外と珍しいと思う。
オレンジシリーズのけっこう昔から、このオレンジ色のカイメンには
注目していたんだけど、このゴイシギンポがこのカイメンに
いたのを見たのは、今回が初めてのような気がする(^0^)


オレンジなゴイシギンポ
a0155467_1305163.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年7月19日 真栄田にて)

ちょっと撮るアングルが悪すぎたなぁ(>_<)
って事で、正面から(汗)

オレンジなケロ
a0155467_1325899.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年7月19日 真栄田に

スミマセ~ン、2枚目・3枚目の子はゴイシギンポだと思います(>_<)

by ikechannomp | 2015-08-23 13:07 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(6)

Commented by arak_okano at 2015-08-23 15:10
池ちゃんさんの元気な色シリーズになりましたね、バグースです。どんどんお願いします。
Commented by ikechannomp at 2015-08-23 19:37
<アラックさん>
いつもアリガトウございま~す♪

こういう風にバックを決めて被写体を探すのも
楽しいです^^
Commented by divers-high at 2015-08-23 21:46
かわいい~♪
3枚目が色もアングルも大好き^^
メタリック感が出てる池ちゃんの撮り方がいいです!
Commented by ariya-photo at 2015-08-24 06:57
真栄田岬はオレンジ色のカイメンが沢山有るから色々探すと楽ですよね〜〜
そこに珍客が居たらテンションMax.!
Commented by ikechannomp at 2015-08-24 09:03
<るりすずめさん>
3枚目、アリガトウございま~す♪

目がクリクリしていて、可愛いっすよねぇ^^
Commented by ikechannomp at 2015-08-24 09:05
<ariyaさん>
そーなんですよねぇ、このカイメンのトコに被写体となる
子がいると、ウレシクなりますよね!!