オレンジ色の憎いヤツ 第1弾 ~オキナワベニハゼ他~

以前にも書いたような気がするけど、このブログを
見てくれている方達の多くが、池ちゃんと年代的に
近いような気がする^^

お前なんかより全然若いぞー!!

声を大にして、そこだけは譲れないっていう方もいるだろうが、
ここは、話を進めさせてもらおう(笑)

池ちゃん的には「オレンジ色の」とくれば
「憎いヤツ」となるのだ!

確か、「夕刊フジ」のCMでのキャッチコピーだったハズだ。

ちなみに池ちゃんは、アンチジャイアンツのスワローズファンである。
オレンジ色のタオルがグルグル回っているのを見ると、虫唾が走る(>_<)

そう、まさにオレンジ色の憎いヤツだ。

どーでもいい話ばっかだな(笑)
で、何が言いたいかっていうと、真栄田にはオレンジ色のカイメンが
イヤっていう程ある。
あまり大きなカイメンはなくて、15cm四方くらいのカイメンが
それこそ無数にあるっていう感じだ。

その割と小さなオレンジ色のカイメンをバックにした絵を
撮るのが、池ちゃんの今のマイブームなのである♪

今回は第1弾っていう事で、チョー初級編^^

オレンジなオキナワベニハゼ
a0155467_20445046.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年7月19日 真栄田にて)

オレンジバックのオキベニが一番多く見られ、撮影も簡単だ^^
って事で、全然やる気が感じられない1枚だなぁ。。。

お次はこの子

オレンジなタテジマ君:タテジマヘビギンポ
a0155467_20502644.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年7月19日 真栄田にて)

真栄田には、オレンジのカイメンも無数にあって、同じ水深くらいに
タテジマヘビギンポもいっぱいいる。
でも、意外とオレンジカイメンのトコにいるタテジマ君は
そう多くないような気がする。

オレンジ色バックのオキベニはいくらでも撮れるんで、
オレンジ一色のバックで撮り直してきた(笑)

オレンジなオキベニ
a0155467_20562412.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f2.8(15年8月2日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2015-08-20 21:00 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(8)

Commented by divers-high at 2015-08-20 22:20
同世代と認めざるを得ないのか…
知ってますとも憎いヤツ(笑)
キレイなステージにいますね♪
オキナワベニが伊豆のコよりもピンクに見えます~
Commented by ikechannomp at 2015-08-20 23:06
<るりすずめさん>
やっぱりるりさんはご存じでしたかぁ(笑)

「オレンジ色の憎いヤツ」シリーズは何回か
ありますんで、良かったら見て下さいね^^
Commented by for_it at 2015-08-21 00:27
背景が綺麗でうらやましいです。
個人的には全部オレンジよりも1枚目のオレンジと
別の色がバックにある方が好きっす

「オレンジ色の憎いヤツ」…当然知ってます(笑)
Commented by nobmami at 2015-08-21 07:12
オレンジバックですね~~。 自分も一枚目かな。
これが初級編なんですね? 次回以降が楽しみです(^^)
ちなみに「オレンジ色の憎いやつ」って最近まで(といっても10年ぐらい前だと思いますが)
ラジオCMとかやってたような気がします。。
(勘違いかも知れません)
Commented by ikechannomp at 2015-08-21 19:32
<ホイットさん>
1枚目アリガトウございま~す♪

ホイットさんもやっぱりご存じでしたね^^
Commented by ikechannomp at 2015-08-21 19:36
<nobmamiさん>
1枚目アリガトウございま~す♪

そんなには多くないですけど、いくつかの被写体を
撮ってるんで、良かったら見て下さいね^^
Commented by moguritaoshi at 2015-08-22 11:05
綺麗なオレンジのカイメンがあると
じっくり被写体待ちしたいですねぇ~  
3枚目の薄いオレンジのカイメンと色濃いベニハゼの対比もええ感じです。
Commented by ikechannomp at 2015-08-22 23:26
3枚目アリガトウございま~す♪

なかなかオモシロいバックでの被写体待ちは、
待ってるだけでもワクワクします^^