思い込みの表情を追いかけて ~キンギョハナダイ幼魚~

今年もチビキンギョは色んなバックで撮った!!
今回は青抜きで遊んでみた^^

被写体自体、可愛いと思う♪
オレンジ色の体色に、角度に因るんだろうけどエメラルドグリーンや黒の瞳、
赤紫色のアイシャドウもキュートだったりする^^

そう、被写体の魅力だけでも十分に絵になる子だ。

チビキンギョ青抜きバージョン:キンギョハナダイ幼魚
a0155467_16484383.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(15年7月4日 真栄田にて)

コレはコレで可愛いんだけれど、池ちゃん的にはまだまだだ。。。

チビキンギョの魅力はその表情にあると思ってる^^

ま、魚の表情なんてモノは、人間が勝手に思い込んでるだけなのも、
十分に分かっている。

それでも、ちょっとした目の動きや角度で、表情豊かなように見えるのだ!!

ちょこっと流し目なチビキン
a0155467_1706100.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(15年7月4日 真栄田にて)

これでね、胸ビレを両方開いてると、ぐっと可愛い感じが
増すハズなんだけどなぁ。。。

ラストは、驚いてるような顔にも見えるし、
ちょっとだけ笑ってるようにも見える!

完全な思い込みだ(笑)

ちょこっと笑顔なチビキン
a0155467_1716611.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(15年7月4日 真栄田にて)

こうやって、毎年毎年バックやら表情やらを追っかけながら、
チビキンを撮っている♪

分からない人には分からないだろうけど、コレが楽しいんだよなぁ^^

by ikechannomp | 2015-08-08 17:20 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(4)

Commented by こいけはん at 2015-08-08 19:14 x
わかります^ ^
私も魚の表情とか
かわいく見える角度とか
気にしながら撮ってます^ ^
ちょこっと笑顔のチビキンかわいいです♡
Commented by ikechannomp at 2015-08-09 08:24
<こいけはんさん>
3枚目アリガトウございま~す♪

表情とか胸ビレとかの動きは、一瞬すぎるんで
なかなか狙っては撮れません。。。
数撃ちゃ作戦のまぐれ期待なんですけど、
可愛い表情が撮りたいです^^
Commented by for_it at 2015-08-09 23:15
ごくごく普通種ですが、だからこそ以外に難しかったり
しますよね。

綺麗ですね~。バックの処理がお見事です。
Commented by ikechannomp at 2015-08-10 09:34
<ホイットさん>
アリガトウございま~す♪

そうなんです、普通にいっぱいいる可愛い子達の
表情とかバックを考えて撮るのが楽しいんです^^