地味なのに夢色

この時期、真栄田のツバメの根の壁の一番下辺りには、
この子が必ず見られる。

池ちゃんはスズメダイの中でも可愛い子やキレイな子が好きだ♪
地味な子には、そんなに興味がない^^

自分で書いていて思ったんだけど、可愛い子やキレイな子が好きで、
地味な子に興味がナイって、まぁ池ちゃんに限らないハズだよね(笑)

で、今日の被写体のニセモンツキスズメダイって、

絶対に地味だ。。。

でもね、この子は地味だけど、

好き(^0^)

地味だけじゃない、清涼感を感じさせる何かがある^^

ニセモンツキスズメダイ幼魚
a0155467_21274320.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年6月27日 真栄田にて)

真栄田の壁だと、こんなバックで撮れる♪

ニセモンツキスズメダイ幼魚 その2
a0155467_21334384.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年6月27日 真栄田にて)

こんなバックで撮れると、すっごく楽しいんだよなぁ♪

夢色ニセモンツキ
a0155467_21371565.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年6月27日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2015-08-02 21:38 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(8)

Commented by divers-high at 2015-08-02 22:03
地味じゃないですよ~
爽やかな色だし、池ちゃんの撮り方だと
可愛さが際立ちますね^^
Commented by ikechannomp at 2015-08-02 22:06
<るりすずめさん>
アリガトウございま~す♪

何かすっごく嬉しいコメントだなぁ^^
Commented by for_it at 2015-08-02 23:51
バックの処理で雰囲気が全然変わりますね~。
さすがです!
3枚目のカラフルなのも良いですが、個人的には
1枚目がシックでいいなぁ。
Commented by ikechannomp at 2015-08-03 19:56
<ホイットさん>
1枚目、アリガトウございま~す♪

そうか、地味って言うんじゃなくて、「シック」って
言えばいいんですね^^

仰るとおり、バックの処理で雰囲気がまったく変わるんで、
撮ってて楽しいです!!
Commented by moguritaoshi at 2015-08-05 10:11
池ちゃんさん この前は久しぶりにご一緒出来て楽しかったです。

背景 いのちっすね。 背景が鮮やかだと 地味?な
濃紺の魚がいっそう引き立ちますね。
Commented by ariya-photo at 2015-08-05 15:46
この子、いっぱいいますね〜〜
レモンと共演!
どぉ⁇

レモンもいっぱいいるからできるんじゃあないですか⁇

リクエストしちゃいます。
Commented by ikechannomp at 2015-08-06 00:08
<潜りたおしさん>
こちらこそ楽しかったです、っていうか、
大大大金星スゴすぎです!!!!

ホントにアリガトウございました♪
Commented by ikechannomp at 2015-08-06 00:11
<ariyaさん>
・・・ ・・・ ・・・
レモンとのコラボですか。。。

基本開放で撮る私は、2個イチとかコラボの写真が
苦手なんですけど、チャンスがあれば狙ってみますねぇ^^
気長にお待ちを(笑)