不思議な国のケロ ~イシガキカエルウオ幼魚~

この時期(5月末~7月)には、2cmとか2.5cmくらいの可愛い
サイズのギンポの仲間にいっぱい会える♪

毎年のこととは言え、こういう可愛い子がいいトコにいると
やっぱりカメラを向けちゃう^^

まずは淡~いピンクのトコにいた、2.5cmくらいの可愛いサイズの
この子に出会った♪

ヒトスジギンポ幼魚
a0155467_19334983.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(15年6月13日 真栄田にて)

少し待っていたら、何となく桃色バックっぽい感じのトコに♪

桃色ギンポ
a0155467_19382116.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(15年6月13日 真栄田にて)

で、その後に・・・

これまたいつものイシガキケロの幼魚

正直、バックが何となく赤っぽいからと思って、
ただそれだけでカメラを向けただけだった。。。

そしたらファインダーの中には、

何とも言えない雰囲気の前ボケが!!!

肉眼でシチュエーションを見ただけでは、まだまだ池ちゃんには
前ボケの感じは全然分からない・・・。

だから、ホントのたまたまなんだけど、コレはけっこうお気に入り(^0^)

不思議な国のケロ:イシガキカエルウオ幼魚
a0155467_2012543.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(15年6月13日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2015-07-27 20:05 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(4)

Commented by moguritaoshi at 2015-07-28 02:21
ピンクのカイメンを生かした ヒトスジギンポちびっこが
カワイイなぁ~ 特に2枚目。

ケロちゃんんもサイコーです。
Commented by ikechannomp at 2015-07-28 21:16
<潜りたおしさん>
2枚目アリガトウございま~す♪

潜りたおしさんもいっつも見てる子でしょうけど、
チビッ子がいいトコにいてくれると、やっぱし撮らずには
いられません^^
Commented by ariya-photo at 2015-07-29 09:47
いいね。いいね。

極小ケロケロとか...
たまんないですよね〜
Commented by ikechannomp at 2015-07-29 22:55
<ariyaさん>
アリガトウございま~す♪

毎年毎年撮ってるけど、チビケロはどうしても撮っちゃいますよね^^