待って、待ってのパステル ~クロメガネスズメダイ幼魚~

前回の記事は「どっぷりパステル」だったんだけど、
今日のは「待って、待ってのパステル」っていう感じかな(笑)

前回のヒレナガスズメダイのいたトコは、背景一面が
パステルになりそうなバックだった。
だからスズメダイがぴったり壁に張り付く感じの時でなければ、
バックをキレイなパステルにボカす事ができた♪

ありそうで、ここまでのシチュエーションはそんなにはナイんだよん^^

で、その後に見たのがこのクロメガネスズメダイのチビ♪
クロメガネスズメダイのチビ自体は、珍しくも何ともナイんだけど、
この時真栄田で見たのが、今シーズンでの出始めといったトコ(^0^)

ま、気を付けて探していれば、その前の週でも見つけられたとは
思うんだけど、とにかく前の周(5/30)に潜った時には、
クロメガネには気が付かなかった。

で、この日(6/7)は何ヶ所で、2cmくらいの可愛いサイズのクロメガネと遭遇^^
当然のように一番最初に見かけた子にカメラを♪

ちなみにこの次の周(6/13)には、もうあちこちでクロメガネが・・・。
もうここまで増えてくると、当分カメラを向ける事はナイ(笑)

何ともワガママな話かもしれないけど、毎週のように潜ってる
セルフのフォト派ダイバーなんざぁ、そんなモンである^^

クロメガネのチビ ちょこっとパステル
a0155467_21285190.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(15年6月7日 真栄田にて)

左上の方がパステルっぽいよね^^
でも、パステルバックのトコに来るのを待ち切れずに・・・。

クロメガネスズメダイ幼魚
a0155467_21331155.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年6月7日 真栄田にて)

いっぱいいる普通種とは言え、キレイなスズメダイだ!!

でも、キレイな子はやっぱしキレイなバックで撮りたい!!

パープルでキュートな黒眼鏡
a0155467_2137556.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年6月7日 真栄田にて)

このへんに来るのを、待って、待って、待っての1枚だ^^

by ikechannomp | 2015-07-23 21:44 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(4)

Commented by ariya-photo at 2015-07-24 10:36
沢山いても綺麗なとこにいればレンズ向けちゃうんじゃない⁇
Commented by ikechannomp at 2015-07-24 23:48
<ariyaさん>
そーなんですよねぇ!!
クロメガネって、ついついカメラを向けたくなっちゃう
魅力がありますよねぇ^^
Commented by arak_okano at 2015-07-25 08:40
朝から、見事な池ちゃんさんのパステルワールドをありがとうございます、可愛いですね、バグースです。
Commented by ikechannomp at 2015-07-25 22:07
<アラックさん>
いつもアリガトウございま~す♪

普通にいっぱいいますけど、可愛い子です^^