どっぷりパステル ~ヒレナガスズメダイ幼魚~

その場所で、この子を見た瞬間から、

「こりゃ、どっぷりパステルだな!!」

って思った(^0^)

今考えると、

「どっぷりパステル」って何だぁ?
その日本語はおかしいだろ!!

って思わないでもない(笑)
でも、実際にそー思ったんだからしょうがない^^

ヒレナガスズメダイの幼魚が泳ぐ範囲って割と狭くて、
この子が動き回ってる背景ってのが、
ボカせばパステル調になるトコばっか!!!

池ちゃんにとっては、夢のような時間への突入だ^^

ヒレナガスズメダイ幼魚
a0155467_18554883.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年6月7日 真栄田にて)

このバックで撮れる子って、そう多くはないよ(^0^)

気の済むまで、パステルを楽しんでから、
今度はどアップでもガンバってみた!

せっかくのバックをまったく活かせてナイけど、
撮ってる時は楽しかった♪

ヒレナガのどアップ
a0155467_199316.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年6月7日 真栄田にて)

この子は体長1cmくらいの子なんだけど、この絵を見ると
とても1cmには見えないでしょ^^
自分でもビックリするくらいベタ寄りだ(笑)

もう一度パステルに戻ろう♪

華やかなパステル
a0155467_19171532.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年6月7日 真栄田にて)

楽しかったなぁ~(^0^)

by ikechannomp | 2015-07-20 19:20 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(6)

Commented by divers-high at 2015-07-20 21:40
背景が写真づくりには大事なんですね~
アップの表情が映えてていいですね♪
Commented by ikechannomp at 2015-07-20 22:33
<るりすずめさん>
アリガトウございま~す♪

私の場合って、バックが良ければ被写体は何でもいいかな
っていうくらいかも^^
Commented by moguritaoshi at 2015-07-21 00:46
こんな背景で撮れるのは珍しいですね。

ほんとちょっとの綺麗なカイメンで背景が変わるので
そこにずっと居て! って思うときありますね。
Commented by ariya-photo at 2015-07-21 09:32
そうそう‼︎
ヒレナガって、本当に良い所にいますよね〜〜
Commented by ikechannomp at 2015-07-21 22:07
<潜りたおしさん>
この背景は燃えましたぁ~!!
もうこの場所でこの子を見た時から、テンションアゲアゲ
でした^^
Commented by ikechannomp at 2015-07-21 22:09
<ariyaさん>
ヒレナガはいいとこにいる事が多いですけど、その中でも
このバックにはテンション上がりましたぁ^^
撮影の最中、ずっとニヤニヤしてたような気がします(笑)