身近なアイドル ~キンギョハナダイ幼魚~

ここんとこ真栄田で潜る時って、毎回キンギョのチビを撮っている。

セルフで潜るようになったここ数年、幼魚の季節には真栄田で
キンギョのチビを撮ってきた。
でも、1シーズンにせいぜい2~3回、年によっては1回っていう事も
あったように思う。
つまり、1本、もしくは2~3本キンギョに集中すれば、ある程度の
お気に入りが撮れていたのだ^^

が、今年はどーだろう。。。

もう3~4本はキンギョ中心のダイブをしたハズだけど、
いまだにお気に入りが撮れていない(>_<)

コレはヤバイかも。。。
そーとー反射神経が鈍ってきているのかっ!?


正面顔の可愛い絵が撮りたいんだよなぁ・・・

キンギョハナダイ幼魚
a0155467_211318100.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(15年5月30日 真栄田にて)

ま、こっちの思うような絵は撮れていないけど、モデルは
可愛いのには、変わりない(^0^)


次の週もやっぱし真栄田でキンギョ♪
この時はアクビ~

チビキンギョのアクビ
a0155467_21172147.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年6月7日 真栄田にて)

アクビが撮れてるって事は、何とか反射神経は追いついているのか^^
でも、正面の可愛い絵が撮れていない。。。

前の週のキンギョに戻る(笑)
正面顔じゃないけど、縦位置で♪

身近なアイドル
a0155467_21234432.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(15年5月30日 真栄田にて)

クマノミのチビとキンギョハナダイのチビは、
池ちゃんにとっては、
いつまでも身近なアイドルなのかも!!

by ikechannomp | 2015-07-17 21:33 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(4)

Commented by arak_okano at 2015-07-18 06:36
池ちゃんさん、朝からチビちゃんをありがとうございます、バグースです。アラック休みです、兄のところに行きます。その前に眼科です。
Commented by ikechannomp at 2015-07-18 23:09
<アラックさん>
今年はまだキンギョのお気に入りが撮れていないんで、
撮れるまでガンバリたいです^^
Commented by ariya-photo at 2015-07-21 09:34
キンギョいっぱい居るから、余計、お気に入りの場所が定まらないじゃないの⁇

なんて、贅沢な悩み………
Commented by ikechannomp at 2015-07-21 22:05
<ariyaさん>
そう、可愛いサイズの子がいっぱいいすぎて
困っちゃいますよね(笑)
でも、ようやくこの連休でターゲットが決まりました^^