何となく結果オーライ ~カスリヘビギンポ~

「途中で変更したんだけど、
 何となく結果オーライ」


今日のアップはそんな感じなんだけど、いきなり赤の大きな字で
書かれても、何のこっちゃか分からないでしょ(笑)

緑色のサンゴのトコにこの子がいたから、追っかけ始めたの♪

緑な猫目:ヒレグロスズメダイの幼魚
a0155467_1915201.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(15年5月30日 真栄田にて)

思いっきし『猫目」で可愛いし、何となく黄色っぽボディが緑色のサンゴに
映えるかなって、何枚かシャッターを切ってたんだけど、
そのサンゴのトコにじっと佇んでいた、別の子が気になっちゃって(笑)

緑には黄色より「赤っぽい子」の方が絵になるでしょ^^

カスリヘビギンポ幼魚
a0155467_19345646.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(15年5月30日 真栄田にて)

バックは緑色オンりーで^^

グリーンなトコでヘビギンポ
a0155467_1941328.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(15年5月30日 真栄田にて)

真上から撮るより、普通だけど横から撮りたかったんで^^

グリーン絨毯とヘビギンポ
a0155467_1944362.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(15年5月30日 真栄田にて)

ここまで撮って、ヒレグロスズメダイに戻ろうと思ったんだけど、
ヘビギンポの仲間って、ほとんど動かないじゃない♪
そのヘビギンポの後で動き回るスズメダイのお子ちゃまを
開放で撮るのって、集中力がね。。。

って事で、ここでの撮影は諦めちゃったんだけど、

ま、何となく結果オーライってことで(^0^)

by ikechannomp | 2015-07-12 20:00 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(8)

Commented by divers-high at 2015-07-12 21:17
2枚目の表情が好き~^^
見上げる瞳がつぶらでいいですね。
サンゴのボケも好きな感じです。
Commented by ikechannomp at 2015-07-12 22:49
<るりすずめさん>
2枚目、アリガトウございま~す♪

スズメダイも好きなんですけど、こういうトコにいると、
ヘビギンポもいいなぁ^^
Commented by moguritaoshi at 2015-07-13 07:29
グリーンが芝生のようで 居心地良さそうですね。

ヘビギンポも綺麗なサンゴに載ってくれると
テンションあがります。
最近、 けっこう ええ被写体やね と再認識です。

Commented by nobmami at 2015-07-13 10:59
きれいなところに居てくれましたね~
これはしばらく突き刺さるでしょう。
ヘビギンポ君は 顔もかわいいから結構撮ります(^^)
いい背景ならなおさらですね。
Commented by ikechannomp at 2015-07-13 22:32
<潜りたおしさん>
アリガトウございま~す♪

そうなんですよね、いい場所にいてくれたら、
いい被写体ですよね^^
Commented by ikechannomp at 2015-07-13 22:34
<nobmamiさん>
アリガトウございま~す♪

こういうトコにいてくれたら、スズメダイをほったらかして
つい撮っちゃいます(笑)
Commented by ariya-photo at 2015-07-14 05:18
ヘビギンポって、この様な所に良く居てくれる。
そして、じっとしているので撮りやすいですねー
Commented by ikechannomp at 2015-07-14 22:11
<ariyaさん>
そうなんですよねぇ!!
特に直前までスズメのチビ撮ってると、動かないヘビギンポの
有難味が沁みてきます(笑)