人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微妙だ ~オヨギベニハゼ~

今日の被写体はオヨギベニハゼ♪

真栄田なんかの暗がりに群れているアオギハゼの群れに、
1匹くらい混泳してる時があるのだ^^

ただの気のせいかもしれないけど、10匹前後のアオギハゼの小さな
群れにはいないよう気がする。
30匹とかの比較的大きめの群れに1匹だけコイツがいたりする^^

四葉のクローバーじゃないけど、見つけるとちょっとだけ
ウレシイ気分になったりする(笑)

でも、撮る事はあんましナイかな。。。

えっ、何でだって?

だって、アオギの方がキレイで、オヨギベニの方が地味なんだモ~ン(笑)

もしコレが逆だったらって考えたりする。

飽きる程いるのが、アオギハゼじゃなくてオヨギベニハゼで、
その群れの中に1匹だけアオギハゼがいる!

アオギハゼの人気がもっともっと出てることだろう(^0^)

でも現実は、とってもキレイなアオギハゼは掃いて捨てる程いる。
いっつも沖縄で潜ってるダイバーはまず見向きもしない。
そんなアオギハゼの群れの中に、1匹だけ周りより地味な子が泳いでる。

微妙だ(笑)

そんな微妙なオヨギベニハゼの、池ちゃんにしては
ガッチガチに絞った1枚^^

オヨギベニハゼ
微妙だ ~オヨギベニハゼ~_a0155467_19554330.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f18(15年5月16日 真栄田にて)

ギンギラになるかと思ったんだけどなぁ・・・

参考までに、去年撮ったオヨギベニハゼの周りにいっぱいいるアオギハゼ♪

アオギハゼ
微妙だ ~オヨギベニハゼ~_a0155467_19581668.jpg


ま、撮り方とかバックの影響がデカイんだろうけど、
やっぱしアオギハゼの方がキレイだ^^

では、オヨギの方に戻ろう^^

今回、ボツにしないでブログアップしたのはこの2枚目のおかげ♪
いつもの開放写真なんだけど、いつもの雰囲気はまったくナイ!!

こんな感じ^^

オヨギベニの開放図鑑写真
微妙だ ~オヨギベニハゼ~_a0155467_2035017.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(15年5月16日 真栄田にて)

こうやって見ると、この子はこの子でキレイなのかもね(^0^)

by ikechannomp | 2015-06-27 20:09 | 沖縄 真栄田岬