人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真栄田の敵を砂辺でリベンジ(^0^)

まずはこのブログではちょっと珍しいパターンだけど、
早々にこの1枚を^^

ノコギリハギ幼魚
真栄田の敵を砂辺でリベンジ(^0^)_a0155467_22184441.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年5月2日 真栄田にて)

前出のレモンスズメダイにどっさり時間を掛けて、
さんざん格闘(?)したあとに、出会った子だ。。。

3cmくらいの大きさで、まだちょっと歪な形が残っている
ノコギリハギの幼魚。
池ちゃんの中では、ギリギリ可愛いサイズの範疇に入る^^

可愛いサイズの範疇に入る子なんだけど、
こちとらに集中力が残っていない(>_<)

一応サンゴと絡めてはいるけれど、尾ビレも開いていないし、
可愛さとかは表現できていない。。。

集中力も、何よりもエアも危なくなってきてたんで、
数枚シャッターを切っただけで、早々にエキジット。

コレが5/2の事だった。
ちなみに今年のGWでは5/2(真栄田)と5/6(砂辺)の
二日間だけ何とか潜れた^^

しっかし、梅雨も明けて夏真っ盛りの今頃でも
まだGWの記事だ(笑)



んで、5/6の砂辺♪

怒ったちゃん
真栄田の敵を砂辺でリベンジ(^0^)_a0155467_22362933.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(15年5月6日 砂辺にて)

相変わらず尾ビレは開いていないけど、表情はいいよね♪

尾びれゲット
真栄田の敵を砂辺でリベンジ(^0^)_a0155467_22394183.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(15年5月6日 砂辺にて)

ノコギリハギとかはね、なかなか尾ビレを開いてくれないんだけど、
何とか1枚ゲット♪

まぁ、尾ビレは相変わらずだけど、この表情はたまらん^^

困ったちゃんのアーチくぐり
真栄田の敵を砂辺でリベンジ(^0^)_a0155467_22443251.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(15年5月6日 砂辺にて)

【江戸の敵を長崎で討つ】っていうことわざがあるけれど、
真栄田の敵を砂辺でリベンジってトコかな(^0^)

by ikechannomp | 2015-06-15 22:50 | 沖縄 砂辺