人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一粒で二度おいしい ~イソギンチャクモエビ~

ブッ飛ばされるかもしれないけど(笑)、このブログを見てくれている方達って、
おじさん・おばさんが中心のような気がする。

まぁ書いてる本人が、

押しも押されぬおじさんだ(笑)

そんな普通のおじさんが書いている水中写真のブログを
だいたい同年代くらいの方達が見てくれているっていうのも、
何ら不思議はナイ。

何が言いたいかっていうと、タイトルの

「一粒で二度おいしい」

っていう言葉を言いたかっただけなんだけど・・・(笑)

確かアーモンドチョコレートか何かのCMだったような。。。

このブログを見てくれている人たちなら、
このCMも知ってるような気がする^^


何で「一粒で二度おいしい」かって言うと、
今日の被写体は、前回のクマノミのイソギンチャクのトコにいた子♪

バックショットなイソギンチャクモエビ
一粒で二度おいしい ~イソギンチャクモエビ~_a0155467_19133715.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f2.8(15年4月11日 砂辺にて)

このジュズダマイソギンチャクには、クマノミが6~7匹で、
池ちゃん好みの1cmくらいのチビクマは2匹♪
で、イソギンチャクの周りには大小さまざまな大きさの
イソギンチャクモエビが7~8匹いたかな^^

だから、チビクマがイソギンチャクの陰に隠れて、
なかなか出て来ない時なんかはイソギンチャクモエビを撮っていた(^0^)

このへんのトコが「一粒で二度おいしい」って感じ♪

いわゆるバックショットっていうヤツは池ちゃんはまず撮らない!!
今回たまたま撮ったんだけど、意外とオモシロいかなって^^

バックショットなパステルモエビ
一粒で二度おいしい ~イソギンチャクモエビ~_a0155467_19275713.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f2.8(15年4月11日 砂辺にて)

by ikechannomp | 2015-05-23 19:33 | 沖縄 砂辺