幼魚の季節到来!! ~アマミスズメダイ幼魚~

ここ数年ずっとアマミのチビッ子は、その年の最初に会った時に、
思いっきり突き刺さって何十枚も撮っていた^^

当然今年も、一番最初に出会った時に、じ~~~っくりお付き合い
いただけるものと信じて疑わなかった。。。

まさか、エキジットちょっと前の残圧50で会うなんて(>_<)

よ~~~し、会わなかった事にしよう(笑)

大好きな大好きなアマミスズメダイの幼魚♪
やっぱりじっくり時間を掛けて撮りたい子なんだよね^^

という訳で、前出のハマクマを撮った後に見たアマミは、
泣く泣くスルーしちゃった。

で、指折り数える気持ちで翌週の真栄田♪

まずは真横からの1枚^^

アマミスズメダイ幼魚
a0155467_20463939.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年4月4日 真栄田にて)

やっぱりアマミのチビは可愛いね♪

お次はチャームポイントの額のV字を

アマミスズメダイ幼魚その2
a0155467_20501438.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(15年4月4日 真栄田にて)

色合い的にはこの3枚目がいいかなぁ!?

アマミスズメダイ幼魚その3
a0155467_2052153.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年4月4日 真栄田にて)

作品的にはイマイチだけど、ラストは最近マイブームの
玉ボケの絵を^^

玉ボケ アマミ
a0155467_20545044.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年4月4日 真栄田にて)

アマミのチビが出始めると、
いよいよ幼魚の季節が到来だ!!

by ikechannomp | 2015-05-11 20:58 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(10)

Commented at 2015-05-11 22:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikechannomp at 2015-05-12 00:23
<非公開コメントさん>
私も不勉強なモンで(汗)
また色々教えて下さ~い♪
Commented by nob-fts at 2015-05-12 06:34
この可愛いさは、たまらないですよね〜(人 •͈ᴗ•͈)
Commented by ikechannomp at 2015-05-12 07:50
<nobさん>
そーなんです♪
この季節、こんなに可愛い子がうじゃうじゃいます^^
楽しいなぁ!!
Commented by divers-high at 2015-05-12 08:02
4枚目の燃えるような背景は珍しい?
池ちゃんの新しい一面かも(笑)
パステル調のアマミは浮き上がるようで素敵です。
Commented by ikechannomp at 2015-05-12 08:52
<るりすずめさん>
4枚目アリガトウございま~す♪

この時もチラホラとあちこちで見られたんで、
ある程度バックは選べました。
今ならバックはより取り見取りですけどね^^
Commented by nobmami at 2015-05-12 19:43
これはちっちゃい子ですね~
台風で飛ばされなかったことを祈ります。。(しかしなんで5月に?)
玉ボケ、自分たちもハマってるので、参考になります(^^)
Commented by arak_okano at 2015-05-12 21:45
可愛いですね、萌えですね、素晴らしいですね、
そして、背景はばっちりの池ちゃんさんワールド
ですね、お見事バグースです。
Commented by ikechannomp at 2015-05-12 22:06
<nobmamiさん>
今回の台風は多分ほとんど影響なかったんじゃないかな^^

あちこちでこういうカワイイ子に会えるんで、これからの
ダイビングが楽しみでしょうがないんです!!
Commented by ikechannomp at 2015-05-12 22:08
<アラックさん>
アリガトウございま~す♪

たくさんいるんで、背景も色々選べます^^
こんなに可愛い子なんで、できるだけステキなバックで
撮りたいですよね!!