優しい目付き ~クレナイニセスズメ~

実はこの頃、砂辺で何日もこのクレナイニセスズメの写真を撮っていた。

クレナイニセスズメって、けっこう目付きが悪い(笑)

その目付きの悪いこの子を可愛く、そしてできれば爽やかに撮りたいって
思ってたのだ。

思うのは簡単だけど、なかなかどうして、難しいモンだ(>_<)
思うような絵が撮れなくて、ずっとボツ写真を量産していた。。。

この日は今年最初の真栄田♪
真栄田でもスズメダイなんかの幼魚にはまだ早いし、やっぱり
クレナイニセスズメを狙ってみた^^

ピンポーン♪

可愛く撮れるかは別として、少なくとも爽やかな感じで撮れそうな
背景にいる子を発見!!

爽やか系クレナイニセスズメ
a0155467_23313374.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年3月14日 真栄田にて)

自分で言うのも何だけど、爽やか系だ(笑)

ただ、可愛いとも言えなくもないような気もするけど、
やっぱり目付きが悪いとも言える^^

下からのアングルなら、目付きの悪さが和らぐような気も・・・

クレナイニセスズメ
a0155467_23315477.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年3月14日 真栄田にて)

これならどーだ^^

優しい目付き
a0155467_233285.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年3月14日 真栄田にて)

可愛いかどうかは評価が分かれそーだけど、少なくとも
目付きの悪さは感じないかな^^

by ikechannomp | 2015-05-01 23:28 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(7)

Commented by arak_okano at 2015-05-02 07:45
見事な池ちゃんさんワールドの背景になりましたね、爽やかクレナイニセスズメをありがとうございます、バグースです。アラック、いつも、オーバーハングの暗い場所です。
Commented by ariya-photo at 2015-05-02 18:33
この子撮るの難しいです。色、背景そして目を”ハート”に…
Commented by ariya-photo at 2015-05-02 18:36
今日のレモンスズメ(Yg)はどうでした??
Commented by 真介 at 2015-05-02 21:47 x
こんなにかわいいクレナイニセスズメは初めてみました。
背景色も爽やか~

Commented by ikechannomp at 2015-05-02 23:13
<アラックさん>
そーなんですよねぇ~、砂辺っていうポイントでは
ほとんどが暗い場所での撮影でした。。。
Commented by ikechannomp at 2015-05-02 23:16
<ariyaさん>
そんなに動きが早いっていう訳ではないんだけど、
このクレナイニセスズメって、体色の色や目付きとか
拘ると一筋縄ではいかない子ですよね!

今日のレモンはガンバリました(笑)
何とか自分らしい絵が撮れたって思ってますけど、
やっぱり自己満かな^^
Commented by ikechannomp at 2015-05-02 23:20
<真介さん>
アリガトウございま~す♪

いいバックのとこにいてくれました!!
自分でも初めて見たかも~(笑)