人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビ反り ~ニセクロスジイソハゼ~

前回に引き続いてイソハゼ♪

同じイソハゼの仲間だけど、池ちゃん的には『格』が違う(笑)
イヤ、あくまでも個人的な感覚っちゅう事で^^

前回のコジカイソハゼはは、砂辺や真栄田ではうんざりする程
見てるんで、いい感じの場所や「オっ」と思うようなシチュエーションの
時にしかカメラを向ける事はナイ。

でもこの(ニセ)クロスジイソハゼならまずカメラを向ける!!
あっ、ただ赤限定だけどね(笑)

まずクロスジイソハゼだろうが、ニセだろうがは問わない!
どっちも好きっちゅうか、尾ビレの基部にある黒い点が一つか
二つかの差で、まぁ似たようなモンだ(笑)

個人的な感覚だけど、真栄田でならニセの方は15m~25mくらい、
クロスジの方は10m前後のトコに多いような気がする。
ちなみに池ちゃんは、砂辺ではどっちも見ていないと思う。。。

クロスジだろうがニセだろうがは、どっちでもいいんだけど、
体内を走る縦帯は赤いのと黒いのがいて、コレはもう絶対に赤だ!!

さすがは「絶対に赤だ!!」と書く池ちゃんである。
今まで撮った子をざっと見返してみたんだけど、セルフでは
赤しか撮っていなかった(笑)

と言う事で、今回ももちろん赤で♪

ニセクロスジイシハゼ
エビ反り ~ニセクロスジイソハゼ~_a0155467_8415884.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年3月14日 真栄田にて)

な~んか、ゴチャゴチャした1枚だなぁ(>_<)

ちなみに、先ほどセルフでは赤しか撮ってなかったって書いたけど、
黒は2010年に、何とあのパラオで撮っていた!!

何で「絶対に赤だ!!」という池ちゃんが、わざわざあのパラオで、
「黒」を撮ったのかは、今もって謎だ(笑)

ちなみに、その時の「黒」がコレ♪

クロスジイソハゼ
エビ反り ~ニセクロスジイソハゼ~_a0155467_849629.jpg


1枚目だけだと当然ボツにすべきだけど、
少しだけど春っぽいトコで撮れた^^
しかも、妙にエビ反ってる(^0^)

ハゼだけどエビ反り
エビ反り ~ニセクロスジイソハゼ~_a0155467_853568.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(15年3月14日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2015-04-28 08:59 | 沖縄 真栄田岬