セルフならではの ~マルスズメダイ~

でぇ~~~、オレの店がでーじな事に
なってるぅ~(>_<)


って事で、ここ数ケ月は中2日での更新を意識してきたんだけど、
ちょっと滞りがちになりそう・・・。
できるだけチョコチョコと更新していきたいんだけど、ま、気長に
ご覧いただけたら幸いだ♪

ドルさんとこで潜り収めをして、ウッチーのお店での初潜りも終え、
いつものセルフに^^

ショップさんでのダイビングは楽ちんだし、楽しい事も多い!!
でも、(ソロ)セルフはセルフで楽しいのだ♪

ちょいと久し振りにマルスズメダイの登場だ。
マルちゃんは、沖縄本島の冬場でも幼魚が見られる貴重なスズメ(^0^)

実はこの子は、12月のセルフの時にも撮った子だ。
でも、どーも気に入らなくて全部ボツに・・・。

しまった!
こんな事を書くと、今日の出来はお気に入りみたいに思われるかも
しれないけど、さにあらず(笑)
お気に入りっていう程ではないけど、まぁまぁ狙った爽やか系な感じでは
撮れたかなっていうレベルだ。

爽やか系マルちゃん:マルスズメダイ幼魚
a0155467_1733878.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(15年1月12日 名護にて)

こうやって、12月にボツになった子をまた撮りに行けるのも、
そんでもって、マルスズメダイっていう、さして珍しくもナイ子に
30分以上の時間を掛けて撮影できるのも、ソロセルフならではだ^^

ルン♪
a0155467_17402512.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(15年1月12日 名護にて)

by ikechannomp | 2015-04-04 17:42 | 沖縄 名護 | Comments(10)

Commented by chiyomaru02 at 2015-04-04 17:59
ん~?バイトさんが辞めちゃったかな~?
千代丸を住込みで働かせて~♪
マルちゃんは安定ネタね。
あえて「ふつ~!(笑)」
Commented by ikechannomp at 2015-04-04 22:47
<千代丸さん>
お願い、働いて!!

最近ふつーに撮るのが、大変になってきました。。。
Commented by moguritaoshi at 2015-04-05 12:59
え~ 何かあったのでしょうか?自営なので大変ですよね。
ゆっくり潜って、ゆっくりアップしましょう~♪。

マルスズメダイ幼魚 カワイイっす。
Commented by for_it at 2015-04-05 18:04
無条件でかわいいです!
特に2枚目のポーズ(?)がメッチャかわいい!
ほんわかしました(笑)
Commented by ikechannomp at 2015-04-05 20:20
<潜りたおしさん>
アリガトウございま~す♪

ご心配掛けちゃってスミマセン。。。

ブログの方はのんびりやらせてもらうつもりんで、
長~い目で見てやって下さい^^
Commented by ikechannomp at 2015-04-05 20:23
<ホイットさん>
2枚目アリガトウございま~す♪

もちろん狙った訳ではないんですけど、なかなか
いい瞬間が撮れたなぁって思ってます^^
Commented by arak_okano at 2015-04-06 21:21
まるちゃんの、可愛いこと、背景はやっぱり
池ちゃんワールドですね、バグースです。
Commented by ikechannomp at 2015-04-06 21:49
<アラックさん>
アリガトウございま~す♪

私の写真から背景を取ったら、何にも残らないかもですね(笑)
でも、そのくらいバックはすっごく意識してま~す^^
Commented by nobmami at 2015-04-07 10:22
マルちゃんはやっぱりかわいいな~
沖縄ではふつーなのですね? 
うちのお店はここ一年ぐらい でーじなことになっております(^^;;
Commented by ikechannomp at 2015-04-07 22:56
<nobmamiさん>
ハイ、沖縄ではマルちゃんはふつうにいます^^
成魚、幼魚を問わなければ1年中見られます♪
秋~冬にも幼魚が見られますんで、とっても有難い子です!!