人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大胆不敵なウッチー ~ホシゾラワラエビ~

2015年の初潜りは、ここ数年恒例になりつつある、
ウッチーのお店(ダイブブリーズ)で、親方Hさんとご一緒での
ダイビングだ(^0^)

昨年に引き続き厚顔無恥にも程があると言われながらも、
今年も池ちゃん特製のカレンダーを持っていっちゃった^^

しかも今年はウッチーのお店用の他に、親方Hさんにも差し上げてしまった。。。
親方Hさんは、ダイバーを入れ込んだ、それはそれはステキなワイド写真を
得意とされている。

そんな写真上手な親方Hさんに、池ちゃんごときが撮ったカレンダーを
差し上げるなんざぁ、100万年早い(笑)

でもそこは、ウッチーのお店にくるゲストさんの中で、
性格の良さではマクロ命さんと共に、
群を抜いている親方Hさんである。
いやな顔一つせずにもらってくれたのである♪

話が横道に逸れちゃってるけど、この2015年のカレンダーには
甲殻類が一つもなかったのを見て、ウッチーが

「今日は甲殻類で行きましょう!」

と、ほざきやがったのである(笑)

年末の潜り収めはドルさんと潜ったんだよっていう事は、
ウッチーに話したハズである!
それを知っての発言なのである。
池ちゃんが厚顔無恥ならば、ウッチーは

「大胆不敵」としか言いようがない(笑)

そんなウッチーが見せてくれたのは、

ホシゾラワラエビ
大胆不敵なウッチー ~ホシゾラワラエビ~_a0155467_19361064.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f9(15年1月3日 本部にて)

とってもキレイなとこにいたんだけど、
何だかゴチャゴチャした印象しかない1枚だ(>_<)

せっかくのポリプだけど、やっぱし開放で、被写体を浮かび上がらせて
撮る方が池ちゃんらしい(^^)

お花見星空
大胆不敵なウッチー ~ホシゾラワラエビ~_a0155467_1940447.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(15年1月3日 本部にて)

それにしてもだ!
今回の初潜りの2日間4本で、ウッチーにみせてもらった甲殻類は
ホシゾラ2個体と、極小のコマチコシオリエビ1個体だけだったような・・・

ま、ウッチーとしてみれば、バックにうるさい池ちゃんにと、
この場所でこの子を見せてくれたのだ♪

でもやっぱり、大胆不敵としか言いようがない(笑)

by ikechannomp | 2015-03-12 19:46 | 沖縄 本部町