人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節穴にもほどがある~ヤマブキハゼ~

以前と比べると共生ハゼはずいぶん撮らなくなっちゃったけど、
このヤマブキハゼはわりと好きかな♪

って、思ってた。

好きなのは間違いないのかもしれないけど、今までは全然
ちゃんと見てなかった事に気が付いた。。。

そう、それはホントにたまたまだった。
その日は何の気なしに、ヤマブキにカメラを向けたんだけど、
何となく、いつもの開放じゃなくてガチガチに絞って撮ろうと思ったんだ。
今でも何でそう思ったのかは分からない^^

で、ファインダーを覗いて気が付いた。

「ヤマブキの尾ビレって、赤い水玉だったんだぁ!」

何を今さらと思われようが、しょうがない。
今まで全然尾ビレに注意してなかったのは事実なのだ(笑)

ヤマブキハゼ
節穴にもほどがある~ヤマブキハゼ~_a0155467_19154721.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f22(14年11月1日 真栄田にて)

尻ビレがけっこうキレイなのは分かっていたんだけど、尾ビレはなぁ(笑)
何と言っても池ちゃんはこんな写真ばっか撮ってきたような気がする。。。

ヤマブキ いつもの池ちゃんバージョン
節穴にもほどがある~ヤマブキハゼ~_a0155467_19195698.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(14年9月20日 真栄田にて)

ね、こんなん撮ってたら尾ビレに神経いかないよね(笑)

で、ここまではエピローグ!
で、この1枚目を撮ったのはいいんだけど、尻ビレとかは全然開いていないし。。。
だから、ある程度ちゃんとした図鑑写真を撮ろうと思ってたんだ♪

そしたら名護湾でそのチャンスが(^0^)

山吹
節穴にもほどがある~ヤマブキハゼ~_a0155467_19283436.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f16(14年12月14日 名護にて)

それにしても

節穴にもほどがある!!

by ikechannomp | 2015-02-17 19:33 | 沖縄 名護