鉄板ネタなのにゼイタクな悩み~セボシウミタケハゼ~

今日のネタはいわゆる鉄板ネタだ(^0^)

鉄板ネタなんだけど・・・ 
ぜいたくな悩みが(>_<)

今日のネタじゃないんだけど、まずはコレをご覧いただきたい♪

ヤマブキスズメダイ幼魚
a0155467_21103278.jpg


このヤマブキは去年の8月に撮ったんだけど、今日のネタの子は
このヤマブキと同じ場所で撮った子だ!!

赤いヤギに白いポリプ、そして青い海!!
被写体のバックとしては、申し分ない事この上ナイ♪
そう、まさに鉄板ネタなのである。

ただね・・・。
今日の被写体はこのセボシ♪

白いポリプとウミタケハゼ:セボシウミタケハゼ
a0155467_21275928.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/60秒・f6.3(14年11月24日 真栄田にて)

まさにポリプ満開だ♪

ただスズメダイなら、スズメがいい感じのトコにくるまで待って撮る事ができる。
でも、ウミタケハゼってあんまし動かないんだよなぁ。。。
この子もヤギの根本近くから動かない。
で、真栄田の壁から生えているヤギで、角度的にはここからのショットしか
撮りようがない。

何がぜいたくな悩みかっていうと、ポリプが満開すぎて、海が見える
隙間がほとんどナイのである!!

悔しいから思いっきり絞ってみた。
ポリプ一つ残らず、ボカさずにキッチリ撮ってやろうじゃんか!!
って、感じ(笑)

白いポリプとウミタケハゼその2
a0155467_21571017.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f22(14年11月24日 真栄田にて)

でも、やっぱし青い海がいいなぁ♪
小さな隙間からの青を求めて!!

花の中の小さなハゼ
a0155467_222673.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(14年11月24日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2015-01-30 22:07 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(6)

Commented by ariya-photo at 2015-01-31 03:21
真栄田岬に行ったらこのヤギ必ずチェックですよね~
Commented by arak_okano at 2015-01-31 06:25
池かちゃんさん、これこそアラックの目指し写真です、
バグースです。
「御花畑」に命です。
Commented by ikechannomp at 2015-01-31 17:48
<ariyaさん>
ハイ、やっぱしここは要チェックですよね♪
Commented by ikechannomp at 2015-01-31 17:49
<アラックさん>
ポリプのお花畑は、やっぱし鉄板ですよね!!
Commented by moguritaoshi at 2015-02-02 00:28
いやあ~ほんま 鉄板ネタですね。
ポリプが開いてると テンションMAX。
ポリプ開いてないと....  スルー
ですね!
Commented by ikechannomp at 2015-02-03 11:34
<潜りたおしさん>
ホント、鉄板ネタですよね^^
遠目からでもポリプが開いてるのが分かるんで、その時は
ホントにテンションあがります♪