人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョー普通種3種盛り^^

今日の被写体は、ド定番というか、いつにもましての普通種というか・・・(汗)
とりあえず3種盛りなんだけど、どの子もチョー普通種だ(笑)

ええい、そんな事は今に始まった事ではナイ!!
今さら気にしたってしゃーあんめぃ(笑)

沖縄で普通に見られる可愛い魚達を、より可愛くキレイに
撮りたいっていうのが、池ちゃんのスタイルだ♪
だから被写体が普通種ばっかでもちっとも恥ずかしくはナイ(笑)
 (こやつ完全に開き直ってやがる)
ただ、ポリプの咲いたソフトコーラルと一緒に撮れたらいいなって、
カメラを向けたんだけど、このソフトコーラルの名前も知らないっつうのは、
チト恥ずかしい。。。
このソフトコーラルも実によく見かけるんだけど・・(汗)

どなたかご存じでしたら、是非教えて下さいませ!!

つう事で、まず1種♪

ニセネッタイスズメダイ幼魚
チョー普通種3種盛り^^_a0155467_18403839.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(14年11月9日 砂辺にて)

ハイ、コレで2種♪

ナガサキスズメダイ幼魚
チョー普通種3種盛り^^_a0155467_1843836.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(14年11月9日 砂辺にて)

スズメダイだけじゃなくベラも入れて、ハイ3種♪

クロヘリイトヒキベラ幼魚
チョー普通種3種盛り^^_a0155467_18453152.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(14年11月9日 砂辺にて)

ホントにチョー普通種だ(笑)

でもさ!
だいたい1mくらいの範囲内でこの3種達が、このソフトコーラルの
周りを飛び交ってるんだよ(^0^)
それも何匹も何匹も!!

どんなに見飽きている子達でも、こういう環境ならね♪
何となくこのポリプってカスミ草っぽくない!?

霞草と黄色い子
チョー普通種3種盛り^^_a0155467_18543736.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(14年11月9日 砂辺にて)

by ikechannomp | 2015-01-13 18:59 | 沖縄 砂辺