アップしちゃうモンねぇ

う~~~ん、この写真をアップするか、しばらく真剣に悩んでしまった。。。
写真自体は可もなく不可もなくといったところか(笑)

そんな写真ならとっとと捨ててしまえ!

そんなことを言う輩は、このブログを見てくれている人には
いないと信じている。
それは間違いないハズなのだが、何せ昨日である!
昨日、同じ被写体であるヒナギンポの、それは素晴らしい写真
を見てしまったのである。。。

勝手に貼り付けちゃってゴメンナサイ、nobmamiさん(汗)

昨日の今日で、そんな可もなく不可もないような写真を
アップしようってのは、そーとーいい度胸である(笑)

だけどね・・・。

ヒナギンポはギンポの中でも小さい方だ。
大きさはだいたい、3cmくらいのポッキーを想像してもらえばOKだと思う(笑)
真栄田なら水深はー3m以浅だ。
さらっとー3m以浅って書いたけど、そんだけ浅いと
体の安定を保つのに一苦労だ(>_<)
うねりと戦いながら、ポッキーの先っぽくらいの顔にある目にピンを
合わせるのだ、もちろんf2.8で(笑)

そうやって苦労して撮った写真なのである!!

上手な方がもっとステキな作品をブログにアップしていたからって、
捨てるのには忍びないではないか(笑)

って事でアップしちゃうモンねぇ♪

ヒナギンポ
a0155467_23102562.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(14年11月1日 真栄田にて)

こっち向いた^^

ヒナギンポ正面顔
a0155467_2334599.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(14年11月1日 真栄田にて)

ちょっとだけ絞ってみた♪

ヒナギンポその2
a0155467_23361627.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f4.5(14年11月1日 真栄田にて)

ちょこっとストロボを強めに当てて、より「ほんわか」を目指したんだけど・・・

スマイル ヒナギンポ
a0155467_23384832.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(14年11月1日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2015-01-05 23:42 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(10)

Commented by 真介 at 2015-01-06 00:41 x
私もnobmamiさんの写真拝見しました。
にょきと飛び出した瞬間でしたね~
池ちゃんさんの写真は色んな表情がかわいいですね~
正面顔とってもいい顔してます!
Commented by divers-high at 2015-01-06 08:03
人と比べてどーする!と思ってアップしてます(^_^;)
絵作りの参考にはするけど好きなように撮るのが一番です。
その証拠に最後の写真は池ちゃんワールドでステキですよ~
Commented by arak_okano at 2015-01-06 11:41
寒中お見舞い申し上げます。正月から池ちゃんさんワールドを有り難うございます、バグースです。可愛い子なのに、目の向きで雰囲気が変わりますね、一枚目は悪がきですよ、お見事です。
Commented by ikechannomp at 2015-01-06 20:42
<真介さん>
アリガトウございま~す♪

nobmamiさんの作品を拝見した時は、こりゃやられたぁって
思っちゃいました^^
ヒナギンポは好きでけっこう見てるんですけど、ああいう
瞬間は見た事なかったんです。

でも、ヒナギンポって可愛いですよね^^
Commented by ikechannomp at 2015-01-06 20:45
<るりすずめさん>
アリガトウございま~す♪

あんまし人と比べるってナイつもりなんですけど、
1日前に素晴らしいのが出ちゃったんで、悩みました(笑)

4枚目、アリガトウございます^^
Commented by ikechannomp at 2015-01-06 20:47
<アラックさん>
アリガトウございま~す♪

そうそう、ギンポってちょっとした目の動きで
表情がガラッと変わりますよね!

そんな瞬間を切り取るのって、難しいですけど
楽しいです^^
Commented by nob-fts at 2015-01-07 00:35
そんなに小さかったのですね~(>_<)/
大した根性だと思います!お見事♪

今年も宜しくお願いします!
Commented by ikechannomp at 2015-01-07 21:01
<nobさん>
ハイ、ヒナギンポってだいたいそのぐらいだと思いますよん^^
ま、f2.8は好きでやってるんですけどね(笑)
Commented by nobmami at 2015-01-10 10:10
コメント遅れてスミマセン、リンク貼っていただいてたんですね?
ありがとうございます。
こちらのヒナさんはポッキーの先ぐらいの大きさでしたか。
自分たちのはもう少し大きかったみたいです。
「穴から顔出してる系」好きの我々夫婦には、
ヒナギンポはちっちゃくてかわいくて、たまらない被写体です。
Commented by ikechannomp at 2015-01-13 18:15
<nobmamiさん>
返信が遅くなっちゃってスミマセン。。。

いやぁ、ホントにnobmamiさんのヒナギンポの作品を
見た時には困りました(笑)

でも可愛い子ですよね、ヒナギンポって^^