人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詰めが甘い(>_<)

今日の写真は、そーとー燃えたシチュエーションだ!!

池ちゃんが燃えると・・・

たいていロクな事がない(>_<)

シャッターを切るだけなんだから、力の入れようがないとは思うんだけど、
いわゆる力の入りすぎっていうか、気持ちが空回りしちゃうっていうか。。。

被写体はまぁいつものこの子だし、大きさは4cmくらいと
少し育っちゃっている。
この子だけだったら、まぁカメラを向ける事はなかったであろう。

ただ、最近このブログで出てくる、紫というかピンクのアレがバックである^^

パープル黒眼鏡:クロメガネスズメダイ幼魚
詰めが甘い(>_<)_a0155467_1825846.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f4.5(14年9月20日 真栄田にて)

ただ最近このブログでアップしている紫というかピンクのカイメン(?)とは
違う場所である。
そんな事は皆さんにはどーでもいい話であろうが(笑)、ここには
このカイメン(?)だけじゃなくて、近くにコレがある!!

ケヤリと黒眼鏡
詰めが甘い(>_<)_a0155467_18105782.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f4.5(14年9月20日 真栄田にて)

う~ん、分かりづらいよね(笑)

この場所でこの子を撮る時って、やたら時間が掛った。。。
紫バックのトコにはスズメダイもそこそこ来るんだけど、ケヤリのトコまでは
あんまし来ない。。。

待つしかない!!

んで、待ってる間にこんな1枚も^^

ケヤリとピンクとアカホシ
詰めが甘い(>_<)_a0155467_18174036.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f4.5(14年9月20日 真栄田にて)

この1枚ならケヤリって分かりやすいね♪
じゃぁ、クロメガネに戻ろう^^

ケヤリと黒眼鏡その2
詰めが甘い(>_<)_a0155467_182053.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f4.5(14年9月20日 真栄田にて)

さてさて、池ちゃんとしてはケヤリと紫とスズメダイを
バランスよく配置したいのだ!!

待って、待って、待って、その瞬間が!!

パープルとケヤリと黒眼鏡
詰めが甘い(>_<)_a0155467_18235779.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f4.5(14年9月20日 真栄田にて)

ケヤリが潮になびく感じといい、紫の面積といい
まさにパーフェクトである。

が・・・

尾ビレがちょっとだけ
切れてるではないか(>_<)


ロクな事がないというか、
詰めの甘さは健在である(笑)

by ikechannomp | 2014-11-16 18:40 | 沖縄 真栄田岬