運命ではナイが・・・

忘れた頃にひょいと撮りたくなるのがこの子(^0^)

相いも変わらずの普通種だけど、半年に1回くらいは
カメラを向けてると思う。

この日はその半年に1回がやってきたようだ(笑)
まずは1本目に巣穴に入ってるこの子を撮影♪

ギンポの笑顔:ミナミギンポ
a0155467_18161997.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(14年9月20日 真栄田にて)

ミナミギンポの顔って、何回見ても笑顔にしか見えない!
そこが可愛いんだけど、やっぱりこういう写真は見飽きてるし、
撮り飽きている。。。
多分、1本目だけだったらボツとしていただろう。

世の中不思議なモンである!
ふだんは「あ~、ミナミギンポね」って感じで、スルーしちゃう事が多いんだけど、
何となく気まぐれでカメラを向けた日に、2本目で池ちゃんの目の前を
ヘロヘロと泳ぐこの子に出会ったのだ!!

運命を感じた訳ではナイ(笑)

感じた訳ではないけど、やっぱし自然とカメラを向けていた♪

ミナミギンポ
a0155467_18353291.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f4.5(14年9月20日 真栄田にて)

ヘロヘロと泳ぐこの子のバックを意識して♪

カラフル系ミナミギンポ
a0155467_18384464.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f4.5(14年9月20日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2014-11-13 18:45 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(4)

Commented by arak_okano at 2014-11-14 12:23
何時も笑っていますね、池ちゃんに大サービスのダンスを披露してくれましたか。背景のパステルも見事にミナミの舞を有り難うございます、バグースです。
Commented by ikechannomp at 2014-11-14 22:38
<アラックさん>
いつもアリガトウございま~す♪

「ミナミの舞」ってステキないいフレーズだなぁ^^
全然思いつかなかったです・・・。
Commented by for_it at 2014-11-16 00:24
ギンポ系はついつい撮っちゃいますね。
でも全身はないです。しかも背景が綺麗!さすが!

Commented by ikechannomp at 2014-11-16 18:54
<ホイットさん>
アリガトウございま~す♪

ミナミギンポなんかはよくヘロヘロと泳いでいます(笑)
クネクネ系ですけど、慣れればわりと撮れます^^