マイルール

割と最近アップした被写体を
またアップする事に、
「引け目」とか「負い目」っていうモンは
感じないのか!?


もしそう問われたら、スミマセンとかいいようがない(笑)

他の方のブログを拝見していると、潜った直近の写真をアップして、
間があきそうな時に、ある程度昔の写真をアップしている方が多いようだ。

旬のネタが見られるし、撮ったばかりの感動が伝わってもくるってモンだ(^0^)

池ちゃんもアップする順番をもう少し考えた方がいいのかも
しれないけど、池ちゃんには池ちゃんのルールがある。

っていうか、今日どの写真をアップするか迷うのがメンドーなのだ(笑)

池ちゃんは水中写真のアルバムを作っている。
例えば前回のイシガキケロは、多分あの子だけで20~30枚くらいは
撮ったように記憶している。
その中から1枚だけ「カメラのキタムラ」でプリントしているのだ♪
んで、その1枚と絡めて+2~3枚をブログアップしている。
そのブログアップする写真以外は、全て消去となる運命だ。。。

このアルバムもつい先日、25冊目に突入したとこだ!!

とにかく池ちゃんはこのアルバムの順番とおりに
ブログアップしているのだ。

って事で、池ちゃんのアルバムには、
『ピンクなイシガキケロ』の次にはこの子が貼られているのだ^^

メガネスズメダイ幼魚
a0155467_20371590.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(14年9月20日 真栄田にて)

ホントを言うと、この2枚目みたいな「赤」を生かした
バックで撮りたかったのだ。

赤とメガネ
a0155467_20413349.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(14年9月20日 真栄田にて)

ただ残念ながら、「赤」が何となくかすれた色になっちゃっている。。。
ここでは何十枚もシャッターを切ったんだけどなぁ(>_<)

「赤」がダメならコレかなぁ~^^

花とメガネ
a0155467_211493.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(14年9月20日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2014-11-07 20:53 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(8)

Commented by chiyomaru02 at 2014-11-07 22:44
3枚目の背景、ポリプがボケ過ぎずいい感じで面白いね。
ところでプリントした作品はいつも何枚目に掲載する決まり??(*^-^*)
Commented by ikechannomp at 2014-11-07 23:27
<千代丸さん>
そうそうコメント、アリガトウございま~す♪

なかなかオモシロいとこにいたでしょ^^

ハイ、とってもいい質問です(笑)
90%以上プリントした写真はブログのラストの写真です。
Commented by nobmami at 2014-11-08 21:45
水中写真アルバムですか~ いいですね、それ。
プリント+ブログアップ写真以外は消去?! それは潔い・・
でもデータ量の事考えるとそうなりますよね・・

うん、3枚目がやっぱりいいですね!
Commented by ikechannomp at 2014-11-08 23:32
<nobmamiさん>
3枚目アリガトウございま~す♪

ハイ、バシバシ消去してます(笑)
少~~~しだけ珍しい子なんかでも、ブログアップには・・・
なんて写真もジャンジャン捨てているんで、私のPCにも
ほとんど普通種しか残っていません。。。
Commented by divers-high at 2014-11-09 14:50
花とメガネの写真が好きです~^^
ちゃんとプリントしてるんですね!
しかも25冊とは・・・継続とは力なりですね。
写真展はいつ開くのですか?^^
Commented by for_it at 2014-11-09 18:06
背景が良いですね~。お花畑で泳いでいる見たい。
この背景でいろん子、撮ってみたいです!!
Commented by ikechannomp at 2014-11-09 20:55
<るりすずめさん>
3枚目ですねぇ、アリガトウございま~す♪

ハイ、原則1回のブログアップで1枚のプリント
なんですけど、気が付いたら25冊目に突入です!!

写真展なんて大それた事は・・・
Commented by ikechannomp at 2014-11-09 20:58
<ホイットさん>
アリガトウございま~す♪

実を言うとこの前の週にこの子をここで撮ったんですけど、
バックをボカしすぎたり、まったくイメージ通りの絵がなかったんで、
翌週にリベンジしたんです^^
なかなかいいバックですよね♪