爽やか系ベラ

この子はこのブログ2回目の登場のハズだ。
「よく覚えてるね」って!?

だって、この子とちゃんと向き合ったのが2回しかないモン(笑)

最初に撮ったのがこの時!!

良かったら、前回に撮った時の写真を少し見てもらいたいんだけど、
この時は2枚とも被写体がクネっとしてる。
2枚しかアップしていないのに、2枚ともクネっとしてるのだ・・・。

池ちゃんとしては許せない^^
なんだかなぁ~って感じだ(笑)

動きのある1枚と言えば聞こえはいいんだけど、残念ながら
躍動感とは程遠い絵としか言いようがない(>_<)

この被写体は、真横からのいわゆる図鑑のような構図の方が、
映えるように思う。

ムナテンベラ幼魚
a0155467_21423147.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(14年8月24日 真栄田にて)

ただし、図鑑のような構図でもそこは池ちゃん!
f2.8は譲れない(笑)

で、この子は1枚目みたいなバックよりは、白っぽいバックの方が
より映えるハズだ!!

爽やかムナテン
a0155467_21463850.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/100秒・f2.8(14年8月24日 真栄田にて)

多分誰も言ってくれないだろうから、自分で言うしかないんだけど(笑)、
この2枚目って、ベラの絵としてはかなり爽やか系だよね(^0^)

by ikechannomp | 2014-10-14 21:53 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(4)

Commented by nob-fts at 2014-10-14 23:24
 いや~ベラをこんなに開放して撮れませんから~(>_<)/
 やはり、池ちゃんは職人の域に達しているような気が…♪
Commented by arak_okano at 2014-10-15 07:52
二枚目、背景からしっかりと浮かび上がっていて、池ちゃんさんワールドになっていますね、バグースです。台風は大丈夫でしたか。
Commented by ikechannomp at 2014-10-15 09:08
<nobさん>
イヤイヤ、nobさんみたいに成魚をやっつけちゃう人の方が
職人でしょ^^
私は、動く範囲がある程度限られている幼魚ですから。。。
Commented by ikechannomp at 2014-10-15 09:10
<アラックさん>
2枚目アリガトウございま~す♪

白っぽいバックだとこの子が映えますよね^^

台風は個人的には被害はなかったんですけど、
怖かったです・・・。