顔だけ~~~!

え゛~~~ん、台風怖いよォ~~~(>_<)

昨日の夜から風の音が凄過ぎて、あんまし寝てないし、
店も心配だし・・・。

今回の19号はヤバイ!
今の時速は10kmだって・・・。
今日・明日の丸々2日間は暴風域かな・・・

どうか、停電だけはしませんように!!

という事で、10月11日の愚痴でした♪
さ、いつもの水中写真に^^

この子も久し振りに撮ったぁ!!
いつも潜っている真栄田や砂辺、たまに潜る本部でもこの子は100%会える。
見飽きているとかの次元ではない(笑)

今回、何故カメラを向けたのかは今でも分からない!!

特別バックがキレイな訳でもない。
白砂飛ばしのテクニックで、白抜きっぽい絵が撮れる環境でもない。

ただ、気が向いたとしか言いようがない^^

撮ったのはこの子である。

クレナイニセスズメ
a0155467_12162792.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(14年8月24日 真栄田にて)

で、どういう絵が撮りたかったのか!?
ただひたすらに真正面から撮りたかった^^

チョー真正面の前に、実はこの翌週にも
このクレナイニセスズメの2cmくらいのチビッ子を撮っていた♪
数年振りにカメラを向けたんで、また撮りたくなっかったのかな^^

チビクレナイニセスズメ
a0155467_12214026.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(14年8月30日 真栄田にて)

クレナイニセスズメは目つきが悪いとかいうダイバーさんも多くて、
で、確かにそーなんだけど(笑)、でもチビッ子はそれなりに可愛いと思う♪

でだ!
1枚目の子に戻ろう。
池ちゃんとしては珍しく、可愛さやキレイさでもなく、バックでもなく
ただチョー真正面から顔を撮ってみた(^0^)

そう、こんな絵が撮りたかったのだ!!

顔だけ~
a0155467_1228422.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(14年8月24日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2014-10-11 12:37 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(8)

Commented by arak_okano at 2014-10-11 12:53
顔だけの池ちゃんさんワールド、かっこいいな、バグースです。台風、弱まれ、来るな!
Commented by ikechannomp at 2014-10-11 23:13
<アラックさん>
いつもアリガトウございま~す♪

私が住んでいる沖縄市は全域に避難勧告が・・・
Commented by for_it at 2014-10-12 13:46
3枚目の顏だけが良いっすね~!面白い!

大きく強力な台風でしたが、大丈夫でしたでしょうか?
週明けこちらに来るようで…通勤が・・・。
Commented by ikechannomp at 2014-10-12 21:12
<ホイットさん>
アリガトウございま~す♪

こういう言い方もどうかと思うけど、オモシロいでしょ^^
コレが撮りたかったんです♪

今回の台風はかなり怖かったです。。。
幸いにして個人的には停電もなく、被害もなかったんですけど、
沖縄ではドアに指を挟まれて指切断しちゃった方が
お二人いますし、その他にもケガをなさった方がいます。
そちらでも十分に気を付けて下さい。
Commented by moguritaoshi at 2014-10-14 00:29
台風大丈夫だったでしょうか?
こちらは すんなり通り過ぎそうです。

顔だけ~ サイコーっす。 笑)  目つきの悪さもお笑いに!
Commented by ikechannomp at 2014-10-14 08:13
<潜りたおしさん>
台風は個人的には何の被害もなかったですけど、
ホントに怖かったです(>_<)

顔だけ~、アリガトウございま~す♪
Commented by 真介 at 2014-10-14 21:42 x
正面顔だけ写真かわいいな~
バックの暖色系がまたいいです!
Commented by ikechannomp at 2014-10-15 09:05
<真介さん>
正面顔、アリガトウございま~す♪

なんか妙に正面から顔だけを撮りたくなっちゃって^^