にっこりキツネ

前回のベニヒレイトヒキベラに引き続いて、この子も
すっごく久し振りに撮ったぁ♪
多分3~4年振りかな!?

この子自体実はキレイな子だし、
けっこう好きな被写体かも(^0^)


居るとこにはそこそこいて、けっしてレアモノではないけれど、
真栄田よりは砂辺の砂地で見る方が圧倒的に多い。
数年前と比べると、砂辺に潜る機会が減って、真栄田で潜る事が
多いんで、以前よりは見る機会が減っていたのだ。
それに砂辺の砂地だと、バックがねぇ。。。

この子は真栄田で見かけた子だし、何よりバックがいい感じのトコだったんで、
久々にカメラを向けてみた!!

キツネウオ幼魚
a0155467_222920.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(14年8月24日 真栄田にて)

紫とオレンジのバックにキツネウオが映えるよね♪

キツネウオの正面顔って初めて撮ったような気がする。
ホントはオレンジ色じゃなくて、紫色のトコがバックだったらなぁって
思うけど、正面の表情もいいね!!

にっこりキツネ
a0155467_229534.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(14年8月24日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2014-10-08 22:13 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(6)

Commented by arak_okano at 2014-10-09 06:45
青に黄色、実にカラフルですね、今日の背景もキツネさんにバッチリですね、バグースです。アラックは出会ってないと思います。
Commented by nobmami at 2014-10-09 07:24
この夏、座間味ではじめて会いました、キツネウオ。
黄色のラインが鮮やかで、水中でも目を引きますよね。
でも動きが早くて、良い背景で撮れなかったなぁ、さすが、お見事です(^^)
Commented by ikechannomp at 2014-10-09 10:02
<アラックさん>
こちらではそこそこの普通種です(笑)
色鮮やかな子で、海の中でも目を引く子ですよん♪
Commented by ikechannomp at 2014-10-09 10:05
<nobmamiさん>
会ってきましたかぁ、キツネウオ!!

環境や個体差なんでしょうけど、あまり動かない子もいます。
この子はそんな感じの子でした^^
Commented at 2014-10-10 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikechannomp at 2014-10-10 19:31
<富田さん>
ハイ、リンクいただきました!