サンゴにとろける

さっ、いつものセルフでの写真だ^^

ここのサンゴは今年はけっこうお世話になっている。
ちなみにこの子もここで撮ったモノだ♪

写真で見るとサンゴの先っぽが紫っぽい感じだけど、
水中で肉眼で見ると青く見える^^
同じようなサンゴはいくらでもあるし、それぞれに数種のスズメが付いていたりする。

ただサンゴが大き過ぎず、ちょうどいい大きさだっていう事と、
エントリー・エクジットのとこからそんなに離れてないのがいい!!

そんなサンゴで、スズメ達と遊ぶ時間がたまらなく楽しい(^0^)

ネッタイチビとサンゴ:ネッタイスズメダイ幼魚
a0155467_219836.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(14年8月23日 真栄田にて)

スズメなんかと遊ぶのは、すっごく楽しいんだけど、なかなか思うような
絵が撮れない。。。
スズメがチョロチョロよく動くのは分かり切っているけど、
まぁ、思ったトコで止まらない、止まらない(笑)

今回のイメージは、サンゴにとろける感じを撮りたかったのだ。
1枚目みたいにサンゴの手前の方で撮ると、バックはボケるけど、
ただそれだけだ^^

な~~~んとか、前ボケとか色んなトコをボケさせて
とろける感じで♪

ほんわかチビネッタイ
a0155467_21252682.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/125秒・f2.8(14年8月23日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2014-10-03 21:27 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(2)

Commented by arak_okano at 2014-10-05 06:53
アラック、黄色が一番好きなんです。
可愛いチビちゃんを有り難うございます、
バグースです。
台風来るな!!!
Commented by ikechannomp at 2014-10-05 19:56
<アラックさん>
こちらこそ、いつもアリガトウございま~す♪

台風の行方も気になりますよね。。。
こちらではその後の19号が気にかかります(>_<)