人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スルーできないシチュエーション

6月にもこんなシチュエーションの絵をアップした。。。

でもね・・・
どうしてもこのシチュエーションでのこの子はスルーできないんだよなぁ^^

という事で、見てる方が飽きるとかは、この際無視させて
いただことにする(笑)

オン・ザ・バルーン:イソギンチャクモエビ
スルーできないシチュエーション_a0155467_14515658.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(14年7月21日 真栄田にて)

甲殻類の中ではこのイソギンチャクモエビはかなり好きな方だ^^
で、その好きなエビさんが、たま~にミズタマサンゴの裏とかにいる事がある。

このエビさんは、その名のとおり、イソギンチャクの周辺で見かける事の方が多い。
確かミズタマサンゴは、暖かい海にしかなかったように記憶している。
で、特に砂辺とかにはやたらミズタマサンゴがあるけれど、それでも
そこにこのエビがいる方が稀だ!!
今回の子はいつもの真栄田だけど、このミズタマサンゴは
ちょこちょこチェックしている。
でも、このミズタマサンゴでイソギンチャクモエビを見かけたのは
2回だけである!!
隠れていて、見ていないだけかもしれないけど、

そんなモン見かけた日にゃあ、
撮らずにはいられない♪


ってなモンだ(笑)

今回はバックの『赤』意識して♪

ホワイトバルーンの赤バック
スルーできないシチュエーション_a0155467_1510765.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/200秒・f2.8(14年7月21日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2014-09-21 15:11 | 沖縄 真栄田岬