人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会いたかった 会いたかった 会いたかった Yes!

会いたかった 会いたかった
  会いたかった Yes! 君に~

この時の気持ちを歌にするとすれば、コレしかない!!

このブログを見てくださっている方はお分かりかと思うけど、
池ちゃんはスズメダイが好き♪
その数いるスズメの中でも、この子に会いたかったのだ!!

そりゃ海外を含めると、まだまだ見てみたいスズメはいっぱいいるけれど、
ここ沖縄で見られるスズメとしては、ダントツにこの子だ!!
愛読書(?)の図鑑「日本の海水魚」で見た時から、とにかく会いたかったのだ♪

伊江島とかホーシューにいるとは聞いていたけれど、まさかいつも潜っている
真栄田で会えるとは思っていなかった(^0^)/

最初この子を見た時には、見た事ないスズメだぞ!って思って
近づいていった。

周りにはモンツキスズメダイなんかがウロチョロしていたけど、
この子だけが違うモノを発していた(笑)
そう、一瞬だけ「ナガサキスズメダイ?」とも思ったけど、
オーラが出てる!!

何てことはナイだろうけど(笑)、正直池ちゃんは全然冷静でいられなかった(汗)
興奮でかなり砂を巻き上げての撮影になってしまった。。。
その時の絵がコレ♪
(画像のゴミ取りを一生懸命やりました・・・)

藤娘:シロボシスズメダイ幼魚
会いたかった 会いたかった 会いたかった Yes!_a0155467_21283791.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f10(14年7月21日 真栄田にて)

当然のように開放でも撮ってはいたけど、砂は舞ってるはピントは甘いは
のロクなモンがなかった。
早くリベンジに行きたかったのだが・・・

この7月21日の次のダイビングが何と8月16日になっていた!!
おかげ様で予想以上に今年は店が忙しかったし、
連チャンで来た台風の影響もあった。
しかも3週も潜らなかった上に、8月16日はウッチーのお店で
潜ったんで、結局リベンジに真栄田に行ったのは8月23日になってしまっていた。。。

まだいてくれているか、ドキドキしながらのエントリーだったけど♪

シロボシスズメダイ幼魚
会いたかった 会いたかった 会いたかった Yes!_a0155467_21411235.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(14年8月23日 真栄田にて)

しっかし何故なんだろう!?
この子は全身一色だ。
他にもっとハデだったり、カラフルなスズメダイも数多い。
が、この子には

『気品』

という言葉がピッタリくる^^

シロボシ様
会いたかった 会いたかった 会いたかった Yes!_a0155467_21482830.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(14年8月23日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2014-09-14 21:50 | 沖縄 真栄田岬