地味~~~な子を可愛く撮りたいっ!! part3

以前にも書いたけど、池ちゃん的にはアサドスズメダイとこの子が、
沖縄2大地味スズメダイだ(笑)

ただ地味なだけではない。
地味な上に、やたらとそこらへんにいるごくごく普通種なのだ(笑)

コレもこの間書いたけど、
普通種すぎるっていうのも「地味な子」としての要素
になるのかもしれない^^

例年ならこのあたりの子を撮る事はほとんどナイ!

何でか分からないけど、今年はこういう地味~~~な子を
可愛く撮りたいなぁ~って思う事がある(^0^)

まずは『鉄板』とも言えるバックで撮ったんだけど・・・

モンツキスズメダイ幼魚
a0155467_19105420.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f6.3(14年7月21日 真栄田にて)

う~ん、このバックでもたいした絵が撮れてないゾー(>_<)

順番が前後するけど、こっちはどーだ!?

地味な美しさ
a0155467_19154427.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/250秒・f2.8(14年7月6日 真栄田にて)

海の中で、たいしたバックじゃないとこでこの子を見てご覧なさい!
そりゃ地味だよ~(笑)

でも、たま~~~にはこういう子をガンバって可愛く撮ろうとするのも
いいかもしれない♪

by ikechannomp | 2014-08-29 19:23 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(8)

Commented by arak_okano at 2014-08-31 06:17
おはようございます、アラックです。
日曜日の朝に幸せな写真をありがとうございます。
やっぱり背景が素晴らしいと、ちびちゃんが引き立ちますね、
今日も池ちゃんさんワールドにバグースです。
アラック、1年で三日だけになっています。
Commented by for_it at 2014-08-31 16:44
地味な子をかわいくって難しいですよね~。
伊豆は地味な子ばかりなので永遠のテーマです。

個人的には2枚目が良いっす!
Commented by ikechannomp at 2014-08-31 19:50
<アラックさん>
いつもアリガトウございま~す♪

特に地味な子なんで、バック頼りです(笑)
Commented by ikechannomp at 2014-08-31 19:52
<ホイットさん>
2枚目アリガトウございま~す♪

こっちは南国の海なんで、カラフルな子がいっぱい
いるんで、ムリに地味な子を撮ることもないんですけど、
今年はなぜか地味な子にも興味がいってます^^
Commented by moguritaoshi at 2014-08-31 21:06
スズメダイづくしですねぇ~ 地味でも背景次第にえになるところ
が素晴らしい~♪ 
Commented by nobmami at 2014-09-01 20:06
逆に地味な子に見えないというか・・
背景も合わせた絵作りの妙なんでしょうねーー、お見事です(^^)
Commented by ikechannomp at 2014-09-01 21:55
<潜りたおしさん>
ハ~イ、スズメづくしですよォ~♪
まだまだスズメのネタがありますんで、どうか
お付き合いの程を^^
Commented by ikechannomp at 2014-09-01 21:57
<nobmamiさん>
アリガトウございま~す♪

「背景も合わせた絵作りの妙なんでしょうねーー」
って、すっごくウレシイお言葉です!!