カワイイ【お初の子】

個人的には初めて見た気がする!!

まぁ、いっつも潜っている真栄田なんで、今までは見逃していた
だけなのかもしれない(笑)
もしくは見ていたのに、初見のそれと気付かなかったのか(笑)

そのどっちかの可能性が高いとは思うけど、少なくとも写真に撮る
のは初めてだと思う。

撮っている時は、「何となくヒレグロスズメダイっぽいけど
違うよなぁ」くらいの感覚で撮っていた^^

いずれにしても【お初の子】は何本潜っても、ウレシイものだ(^0^)

ただ図鑑で見る限り、間違いなく成魚ならスルーだ(笑)
今回の【お初の子】は1.5cmくらいの可愛い子♪

タカサゴスズメダイでいいのかな?

タカサゴスズメダイ幼魚?
a0155467_22341694.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(14年7月6日 真栄田にて)

ってか、お初の子なら、いわゆる図鑑写真よろしくしっかりと
絞った写真も撮っておくべきだ!
だけど、そこは池ちゃん^^
絞ろうなんていう意識はちっともなくって、いつものf2.8オンリーだ(笑)

このバックはヤバイでしょ^^

夢の中のタカサゴ
a0155467_22385687.jpg

Canon EOS 50D   レンズ EF100mmIS
1/80秒・f2.8(14年7月6日 真栄田にて)

by ikechannomp | 2014-08-26 22:41 | 沖縄 真栄田岬 | Comments(4)

Commented by arak_okano at 2014-08-27 06:51
今日は更にチビちゃんですね、背景も完璧な池ちゃんさんワールドですね、やっぱりバグースです。
Commented by ikechannomp at 2014-08-27 09:02
<アラックさん>
ホントにいつもアリガトウございます♪

1.5cmくらいと小さくて可愛かったですぅ^^
Commented by 真介 at 2014-08-27 22:07 x
確かにやばいです!まるでお花畑がバックのようです~
そして私も見てそうでやっぱり見たことない子です!
Commented by ikechannomp at 2014-08-27 22:20
<真介さん>
ヤバイっすよね♪

そうそう、何となくみてそーな気もするんですよね(笑)